時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

小さな不運には動揺せず 強い心で乗り越えよう。

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。痛い話なのでご注意。血とか痛い話に弱い方は読まないほうがいいです。

痛い話が苦手な人はピザの画像以降をお読みになってね。

痛い話 (苦手な人は読まないでね)

今日は曇ってたためか気分も天気もイマイチです。
午後に競馬のGⅠ マイルCSの予想をして競馬ブログの更新をしようとしてたら・・・
足の親指の爪が剥がれてることがわかり・・・
キャー~!!となってしまいました。
私は足の感覚が鈍いため、痛みもあまり感じないので、いつ爪がそうなったかわかんないですねー
お布団にひっかかってそうなったと思います。
痛くはないのですけど、あまりにも見た目が痛そうなので衝撃でクラクラしちゃいますね。動揺して血の気がひいて貧血起こしそう。

獣医学を学ぶ娘も、怖いから近づきたくない といってました。
『それで、将来、獣医になれるの?』ときいたら
『けものと人は別。獣のことは対応できるけど』と言ってました。

少しなら、ちょっと絆創膏でくっつけといて!ってなるのですけど、ちょっとどころじゃなく大きく剥がれてたので訪問看護の看護師さんを呼んじゃいました。
すぐに来てくれて診てくれたんですけど、病院へ行ったほうがいいと言われました。
病院へ行こうと思ったのですけど、今日は介護タクシーの手配ができなかったので、明日行こうかな。


マイルCSも外れちゃったので気分はダウン。

いいことないなぁ。今日は。

 

ピザ

ピザ

気分転換で気分をUP♪

気分転換にピザを注文しました。
チーズたっぷりのピザで気分をUP♪です。

陽気なイタリア人になれるかなぁ?笑

 

 

あまりいいことがなくても負けずにがんばろう!と思いました。
でもー、よく考えると、たいして悪いことが起こってるわけではないかもしれません。

この日記(ブログの記事)を書くのも、気分ダウンでブログ更新をしなくなる可能性があるので、とりあえず書いておこうかな~と書き始めました。
途中まで書いて、こんな痛い話をブログに載せるのも気が引けるなぁ やめようかな~と思ったりしましたけど、ま、日記なので書いてもいいかなぁと思いつつ書いてます。

この記事を書きつつ、爪の件もたいしたことなく、馬券も単に外れただけなので、落ち込まないようにするのが一番!と思えてきました。

小さな出来事に動揺して気分が負けちゃったらダメですね。
動揺することでもないので、気分新たに、やるべきことを怠らずにやることにします!

私の性格ですが、小さなことを気にして意気消沈とかはよくあることですね。
たぶん何年か前にアフィリエイトをやってたときに、月に10万円突破ができずに投げてしまったのは、そのへんの弱さも関係あったと思えます。
今日の悪い出来事も、深く考えなかったら、

自分は不運だ→気分ダウン→何にもやる気がしない 

ってことになってたかもしれません。

小さな不運にとらわれて心が錯覚し大きな不運へ流れる可能性もありますね。

だから小さな不運には動揺せずに強い心で乗り越えなきゃ。


気分ダウンしないようにしよう!と気づけただけでもよかったです。

弱さを克服して動揺せずに淡々と作業していこうと思ってます。

今日の作業ノルマは達成します!

 

今日の一言♪

弱さを克服しよう。

小さな不運には動揺せず

強い心で乗り越えよう。

その先に喜びがある。