時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

初めまして♪

スポンサーリンク

初めまして!
珊瑚といいます。
アラフィフで家族は夫と娘がいます。
数年前に脊髄の難病で歩けなくなり、現在は車椅子ユーザーです。
ブログを書くのは何年ぶりでしょう?ほんとうに久々です。
そんな私がブログを始めます♪
主に日記ですが、日々のリハビリやダイエット、読書、哲学学習の気づき、アフィリエイトの記録などなどを書き留めていく予定です。

 

f:id:Sunflower_p:20190918012532j:plain

今日のお花



このブログを始めるのは、きちんと記録や日記などを書いたほうが暮らしの充実になるかなぁと思ったからです。
私のボケ防止、自己の向上にも役立ちそうなので始めてみようと思いました。
また、私のリハビリ日記が、私と同じように障害がある方々の励みになったりお役に立てればいいなぁとの思いもあります。
ほんとに微力ですが、お役に立てる情報が少しでもあるといいなぁと思ってます。

かつてすごいどん底まで落ちた私ですが、時がたつにつれて微々たるものですが、少しだけわずかに以前と比べて回復しています。
時の巡りとともに気力もやや回復してきたようです。
あんなひどかった私でも以前と比べれば少しはよくなりつつあるので、今、あなたがたいへんな状況にいたとしても時の巡りとともにきっと回復できると思います

 

ここまで書いて・・・久々に文章を書くと下手すぎてダメだわ と感じておりますが、パワーで前向きに進もう!との気持ちで前進します。
先ほど気づいたんですが、ブログのプロフィール欄へ”50代女性。闘病中の車椅子ユーザーです。”と書いてました。
ま、私自身がすっかり忘れてて笑っちゃったのですけど、私は『闘病中』『車椅子ユーザー』なだけではないんですよね。実は。(^^;

闘病生活が長すぎて頭の中の認識が『闘病中』『障がい者』『車椅子ユーザー』ってだけになっちゃってましたが、(ボケの始まり?)かつてはバリバリのシステ
ムエンジニアだったし、子育ても頑張って娘をT大へ入学させたし、アフィリエイト、FXで稼いだ時期もあったなぁと思い出しました。(^^;
な、ん、と!病気のためかかなり視野が狭くなってたようです。


ちょっと言い訳をしますと、歩けなくなって以来、いつも心の中は”障がい者”という弱い気持ちだけで、このブログを書くにあたっても”障がい者”と書くとハードすぎる・・・との気持ちから”車椅子ユーザー”と書いてます。
この弱い気持ちの部分も書いちゃまずいかなぁと思いつつ、今後、ブログを書くことで気持ちの整理ができて成長して、自分自身に対してよい理解ができるように
なったらいいなぁと思います。

 

こうやってブログで文章を書くことで、自分のことを見直したり、気持ちに変化が起きることっていいですね!
早速、”ブログの効用”を感じてます。

かつての活動的な自分のことを思い出し心を元気にすることも必要ですね。
そうそう。私は『闘病中』『障がい者』『車椅子ユーザー』ってだけじゃなく、『仕事のできるSE』だったし、しっかり子育てを頑張った『母』でした。
充実と向上を目指し、何事も前向きでひたすら頑張ってた頃がありました。
長い療養生活で、そんなこともすっかり忘れてしまってました。

このブログを書きながら過去の自分を思い出し自己認識を改め元気になろう!と思った次第です。これもブログの効用ですね。なかなかいいかも♪

日々の暮らしに楽しみを見つけつつ楽しくブログを続けていきたいと思います。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。