時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

休日はショッピングへ。

こんばんは!サンゴです。
今日も暑かったですね。
陽射しは弱かったのですが、最高気温が35度くらいになり、蒸し蒸しなま暖かい空気でしたねー。

 

ショッピングへ。

 暑い一日でしたが、今日は電車に乗りレイクタウンまで外出してきました。
 16時頃から娘と出かけました。
iphoneが不調ということもあったので、目的は①auショップ②お食事でした。
5月始めにiphoneXRに機種変をしてからというものの、通話するときに、話す声が聞こえづらいという現象がありました。
私が普通に話しても、電話の向こうの相手に声が届かないということが何度かありました。さらに、この頃では、充電する際にエラーメッセージが出て、時間をかけても充電できなくなってました。
せっかく新しい最新のiphoneに変更したのに、不具合ばかりですごいストレスでした。
不具合が発生したのが5月。雨続きなどで外出できなかったのですが、やっと携帯ショップへ行ってきました。
平日だったので、それほど待つこともなく、すぐに診ていただけました。
不具合の原因は”SIMカードの消耗”だそうです。SIMカードを交換していただきました。
2ヶ月ぶりに電話が快調になりました。


そのあとはジャスコで食料品をお買いものして、本屋さんに行ったりしました。
夕食は小川珈琲でチーズフォンデュトーストのようなものをいただきました。
このボリュームすごいでしょ?
ダイエットしてるのですが(^^:
今日は何を食べてもいいご褒美の日♪ということにしときました。
チーズたっぷりだし、大きめのパンはボリュームあってモチモチだし・・・超おいしい♪

f:id:Sunflower_p:20190918020607j:plain

フレンチトースト



娘にも少し分けましたが7割は私が食べちゃいました。
このトーストのカロリーと糖質は計算不能だわー
ノーカウントということにしようかなぁ・・・
1000キロカロリーに糖質100グラムくらいかなぁ
ま、脳みその栄養になったってことでいいかしら?

ダイエットは明日からまた、気を引き締めて頑張ります!

 

 

 

昨日から心に浮かぶ言葉を”今日の一言”として書いておきます。

今日の一言♪
自分の中の価値を見出すことで運命は変わる
     価値を認めることで未来は変わる