時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時収入でケーキ♪など。

こんばんは!サンゴです。 臨時収入でケーキ 今日はスプリンターズSで的中し13,940円のプラスでした。やった~♪臨時収入でした。娘にも喜びを分けてあげなきゃ☆とケーキを買いました。 喜びのケーキ♪ モンブランシフォンとおいものモンブランです。喜びと小…

ダイエット69日目 前回より0.1キロ増 トータル-5.2キロ減

こんばんは!サンゴです。今週はカラオケに行きストレス解消したおかげでとても元気です。声がすんなり出てきます。笑 そうそう。思い出したのですが、演歌を歌うのを忘れてました。80年代とかフォークソングを中心に歌ったのですけど、演歌は1曲も歌って…

お寿司ランチとカラオケ4時間歌い続ける。

こんばんは!サンゴです。今日はだいぶ涼しい日でした。湿度が50パーセントくらいで爽やかでしたね。2日程前からアドセンス審査を通過するためにDNSの変更とかリダイレクト設定をいろいろ行ってました。やっと一段落したところです。で、今、8回目のアドセ…

ご迷惑おかけしてます。DNS変更作業で当サイトがアクセス不可でした。※解決しました!

<追記>================================== ※2019/09/26 午前7時半 ドメインのSSL設定が完了しました。 なので、以降はサイトが停止することはありません。 ========================================= こんばんは!サンゴです。 お詫び 始めに、この…

わくわくすることはマトリックスとオウムアムア

こんばんは!サンゴです。 今日は気楽に書きたいことを書いてみます。 ショッピング 3連休の最後の日は夕方からイオンへお食事に行きました。==今日のショッピング7行日記です===読まなくてもいいです。Vie de Franceで朝食用のパンを買って、3足千円の秋…

iphoneXRの顔認証は学習して進化するのね。

こんばんは!サンゴです。 昨日は久々にブログを書いたのですけど、思ったよりブクマやコメントが多かったので嬉しかったです。はてなブログの皆さま、やさしいです。ありがとうございます。 今日のお花 菊 写真は今日のお花です。 すっかり秋らしい花瓶にな…

ダイエット62日目 前回より1.1キロ減 トータル-5.3キロ減

こんばんは!サンゴです。めっきり秋らしくなってきましたね。今日も爽やかな日でした。南のほうは台風17号が通過中みたいです。被害が少ないことをお祈りしてます。 絵手紙 かぼちゃ 絵手紙 かぼちゃ 今日の一枚は木曜日にデイケアで描いた絵手紙です。色は…

秋はコスモス

こんばんは!サンゴです。 めっきり秋らしく 今日は最高気温が31度でした。ちょっとだけ蒸すような感じでしたね。明日から雨が降ったりして気温が低くなるようです。明日の最高気温は24度なんですって。(関東地方) 今日の予報では、向こう1週間は最高気温…

秋の美味しいものとコーヒーダイエット

こんばんは! サンゴです。 秋の美味しいもの 今朝は雨が降ってましたが、午後からは止み、今は涼やかに秋の虫たちが鳴いてます。 お月様はあまりよく見えないけれど、秋らしい雰囲気です。 今日はお昼にマクドナルドの月見バーガーをいただきました。 毎年…

無料の恩恵 収穫に感謝♪

こんばんは!サンゴです。今日は暑くなりましたね。最高気温が31度でした。気温変動が大きいので体調にはお気をつけくださいね。 お財布を忘れた娘 2日前の金曜日のお話です。娘は夏休み明けで大学の講義が始まる日でした。出かける前に「定期持った?お財布…

ダイエット55日目 前回より1.5キロ減 トータル-4.3キロ減

こんばんは!サンゴです。 秋らしく めっきり秋らしい空気になりましたね。涼しく過ごしやすい日が続いてますね。こんな感じのお天気が長く続くといいなぁと思ってます。 画像は水彩画です。秋らしいコスモスの絵です。去年の秋に描いた絵です。久しぶりに見…

睡眠不足でリハビリとショッピング

おはようございます!サンゴです。 昨日から秋めいた気配ですね。ジメジメ感もなく爽やかな風で気持ちいい気候です。昨日の日記です。 絵は一昨日書いた絵手紙です。 絵手紙 コスモス 秋の風に揺れるコスモスです。 デイケア 昨日は木曜日だったので午前中は…

Googleサーチコンソールのサイトマップ その後

こんばんは!サンゴです。 今、大雨が降ってすごい雷がゴロゴロ鳴ってます。落雷しなきゃいいなぁ。 翻弄される日々 この頃はGoogleさんに翻弄されてるような日々です。・AMPって何?どう対応したらいいの?・サイトマップが登録されないんですけど。・ro…

Google先生よりAMP警告 ”推奨サイズより大きい画像を指定してください”

こんばんは!サンゴです。先週の金曜日に、Googleサーチコンソールさんからメールで警告がきました。”貴サイトに影響する「AMP」関連の問題が 1 件検出されました。”とのことでした。内容は”AMP>推奨サイズより大きい画像を指定してください”とのことでした…

うちのぷちブームはブログ書き

こんばんは!サンゴです。明け方の台風15号がすごかったですね。雨音も大きく風もすごい強風でした。土砂崩れとかで避難することになったらどうしよう・・・と思うほどでしたが、こちらは無事に過ぎ去ってくれました。 そのあとはピーカンお天気!で台風一…

映画『天気の子』を観てきました。

こんばんは!サンゴです。 金曜日(9月6日)に映画”天気の子”を観てきました。新海誠監督のアニメ映画です。 『ムー民(ムーミン)なら絶対観るべき作品よ』と娘が連れてってくれました♪(笑)アニメの絵が綺麗で、ストーリーもよかったですね。景色がすごく…

【本】心を整えればシンプルに生きられる その2

先日の記事の続きです。 www.365flowers-of-life.com 心を整えればシンプルに生きられる -1日5分のマインドフルネス習慣-リチャード デビッドソン著 シャロン ベグリー著 茂木健一郎 訳 読了いたしました。 『感情スタイル』 第2章では『感情スタイル』…

ダイエット48日目 前回より0.4キロ増 トータル2.8キロ減  リバウンドしなくてよかった!

こんばんは!サンゴです。 今日はものすごく暑かったです。陽射しが強くて肌にヒリヒリしました。空は青く夏らしい入道雲もみられました。セミも元気に大きく鳴いてましたし、アリも活発に動き回ってました。”夏!”って感じでした。明日は台風15号が関東地…

【本】心を整えればシンプルに生きられる 

先日、紀伊國屋書店へ寄ったときに、ふと手にして買った本です。まだ第2章の途中ですが、私にとってすばらしく良い情報と思えたことが書かれてましたのでメモしておきます。おそらく麻痺などで体が不自由な方々にとって”希望”と思えるようなお話だと思いま…

ブログの効用 まだ世界は美しいと思った。

こんばんは!サンゴです。 睡眠リズムが崩れてしまってるためか、昨晩は朝まで寝れず、今日は日中に爆睡してしまいました。特に予定もなかったのでよく寝れてよかったです。問題はこれからですね。今晩、寝れるかどうか?です。 やります宣言 その後 月曜日…

Googleサーチコンソールのサイトマップ登録について。

こんにちは!サンゴです。 昨日、気合を入れるためにブログで”やります宣言”をしたので、ブログ作業をコツコツ始めてます。まずはGoogleアナリティクス設定完了で詳細なアクセス解析が見れるようになりました。Googleサーチコンソールのほうは難しいですね。…

書くことで少し気合が入ってきた月曜日

こんばんは!サンゴです。 冴えない月曜日 今日は月曜日。1週間の始まりですね。イマイチ疲れが抜けない週明けで冴えない一日の私でした。大学生の娘がバイトで早朝5時半に出かけていくのですけど、朝5時起きで一応、お見送りするので私も起きるんです。…

新潟記念 2万馬券的中! ユーキャンスマイルありがとう!

こんばんは!サンゴです。 昨日、新潟記念(GⅢ)2万馬券が当たりました!なんと!3連複 21,230円! 今週はほとんど競馬をしてないのですが、メインレースの時間になり予想をして新潟記念の馬券を買ったら大当たり!でした♪ 新潟記念 的中! ユーキャンス…

ダイエット41日目 前回より0.2キロ減 トータル3.2キロ減  停滞中だわ。

おはようございます!サンゴです。 9月になりましたね!お部屋の中でくつろぎながら外を見てると、陽射しが和らぎ、セミの声も優しくなった感じがします。しかし、天気予報を見ると最高が31度まで上がるみたいなので、やはりまだ暑いのですね。 今日から…