時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

”ブログの始まり”と”これから。”

スポンサーリンク

ブログの始まり

私がこのブログを始めたのは8月中旬でした。
今、思い返しても不思議ですが、8月12日に始めました。
”ブログ”を書くなんて気はまったくなかったんです。

まだ50代なんですけど、その頃の私は病気のため人生の終局へ向かうような心境でした。
人生でブログを書く機会はもうないだろうって思ってましたし、書く気もまったくありませんでした。
伝えたいこともなく、書きたい気持ちもありませんでした。
何かやるのならば、終活をすべきだと思ってたし、新しいことを始める気持ちもありませんでした。

それが一転したのは、8月のお盆の頃でした。

『まだ人生はある。あなたが幸せになるまで生きよう』という声が話しかけてきました。

このブログは8月12日に登録してます。実際に記事を書いたのは8月17日頃でした。

はじめのうちは、ブログを書く理由を考えてました。
障害を持つ身の私で伝えたいことといえばわずかでした。
伝えられることといえば、
障害を持つ身になって感銘を受けた言葉かな・・と。

障害を悲しんでる方がいたら、時の巡りとともに少しずつでも回復していく 
今がたいへんでも回復していく

ということが伝えたかったです。

初めの動機はこんな感じでした。

次に書きたかったのは哲学学習についての学んだことや気づきでした。

それから、これは伝えなくてもいいことだけど、日々の日記とか、ダイエットのこととか記録しておこうかなと思いました。

そんな感じで始めたのですが、初めの構想からはかなり異なるブログになってしまいました。

障害を持つ方々のためにお役に立つブログにしたかったのですけど、全然、そんな部分が少なく好きなことを書く日記ブログになってます。

はじめは文章を書くのもやっとでしたが、今では1000文字以上は楽々書けるようになりました。
8月半ば頃からはアドセンス審査と格闘し、いろいろ調べたり、けっこう熱中しましたね。

まずは、このブログを始めて、次に、趣味の競馬についても書きたかったので、競馬ブログも始めました。
さらに他のジャンルもやってみたくなったので3サイトめを作ってます。

気づいたら、文章はわりと書けるようになってるし、何もせずボーッと状態だったのが、しっかりしてきたし、何かやりたいという意思が持てるようになりました。

さらにいいことは、過去のことを思い出してきた ということです。笑

 

 

懐かしい携帯アフィリエイト時代

すっかり忘れてたのですけど、最近、A8.netを使い始めたこともあり、過去に登録したサイト情報をみると懐かしいサイトがありました。
初心者から始めて10万円稼ぐまでという実践日記ブログでした。
懐かしくて読んでみましたねー。
すっかり忘れてたんですけど、こんなこともあったなぁって。
2009年頃の携帯アフィリエイトの実践記録でした。

読んでると、そのブログでもブログ村の携帯アフィリエイトジャンルで1位になってたようです。
すっかり記憶からなくなってました。笑

私の記憶では、ブログ村のあるジャンルで1位になったのは2012年から2013年頃のブログでした。でも2009年頃のブログもヒット!してたなんて・・・自分の記憶力のなさにびっくり。笑

それにしても懐かしいです。

 

10年くらい前に、私、アフィリエイトをしてたんです。
○○塾というのに高額な受講料を出して入ってました。
携帯アフィリエイトです。
結果は月に5万~10万円くらいにはなりました。

10万突破まではいかなかったですけど、月に5~9万円台くらい収入がありました。
でも携帯アフィリはメンテしなくなったら、だんだん収入はなくなっていきました。
その後は、サイトアフィリへ移行して、それも5~10万円くらいでしたね。
しかし、その頃、システムエンジニアとして忙しく働いていたこともあって、サイト作りやメンテをやらなくなり遠ざかってしまいましたね。

携帯アフィリはガラケーだったので時代の流れでなくなっちゃいましたね。
ASPを使ったアフィリで絵文字とかデコメとか占いなどで収入があがってましたね。
携帯だと表示する文字数も少なく、アフィリサイト作りは書く文字が少なくてよかったです。
たぶん5000サイト以上作ってた気がします。
無料スペースなどでコツコツ手打ちで作ったりもしましたが、後半はプログラミングで1000サイト単位で作ってました。

あの頃、もっと収入を維持して拡大したらよかったなぁ・・・と少し後悔。
根気がなく、あきらめの早いところがあるんですよね。私。
捨てるときも潔かったりします。

なので、今後、気をつけなきゃ。

 

 

アフィリに取り組んで充実したい。


あ、ついつい話が過去の話で長くなっちゃいました。

ブログが書けるようになって、文章も書けるようになって、昔の事、アフィリをしてたときのことも思い出したのでアフィリエイトをがんばってみようと思います。
まだ大学生の娘もいるし、住宅ローンも残ってたりするし、老後のこともあるので収入は必要ですね。
身障者の私でもネットがあるのでアフィリはできます♪
なので、仕事のようにがんばってみます。

Googleさんも厳しくなったみたいだし、SEOも違うだろうし、昔のやり方では通用しないですね。きっとアフィリはやってみないと結果がちゃんとでるかどうかわからないですけど新しい情報を仕入れたりしつつ、やってみたいと思います。

自分で収入を得て暮らす。経済的自立。自己実現。充実。
そんなことを目標に取り組みたいと思います。


はじめ、ブログを書くときに、常に”障害のある身で”と思ってましたが、実は、ブログは書いてみれば、障害の有無など気にしなくてもいい世界でもあると感じます。

体は不自由な身だったりしますが、心は健全に何かに熱中したいと思います。

 

感謝


8月のお盆の頃に『まだ人生はある。あなたが幸せになるまで生きよう』と話した存在は、私がブログに取り組むことで、私が意思を持ち、考えるようになり、元気になり、過去を思い出し、活気づくと導いてくださったのだと思います。

その言葉があったから、今、こうして元気に過ごせてます。感謝。

※私は2011年に臨死体験のようなものを経験してるので、可聴域が広くそういう声はよく聞いてます。

 

 

なつかしのブログのスクショ公開!その1

 

ついでなので、過去のブログのスクショです。
2009年で携帯アフィリエイトをしてた頃です。
文章がかなり軽快で明るいと思います。しかも簡潔ですね。

昔の自分の事ですけど、楽々と目標達成してるのがすごいなぁと思います。

その前の月に2万円達成して、8月の目標を4万円にして楽々達成。

目標を倍額にするという、大胆さもすごいと我ながら思います。

 

なつかしのブログ その1

なつかしのブログ その1

 

 

 

なつかしのブログのスクショ公開!その2


スクショその2です。

携帯アフィリで¥57930達成。181件成約ですって。
楽々、目標を達成して、その次月に倍額の10万超えを目標設定する大胆さです。

あの頃はよかったなあぁ。

”作業予定項目を決めないと脱線しまくり”というのは、今も同じです。

なので予定はしっかりたてなきゃ。

 

なつかしのブログ その2

なつかしのブログ その2