時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ日記 さらに調子が良い!

こんばんは!珊瑚です。久々の更新となってしましました。この頃は文章が書けなくなった気がします。気力の問題なのだろうか? 新型肺炎に感染された方が増えてきましたね。私の住む県内でも60人を超えたそうです。娘の通う大学も4月からWEB授業を開始す…

リハビリ日記 調子が良い!

こんばんは!珊瑚です。 火曜日(3/17)のリハビリ日記です。(約1週間前の話) リハビリ(2020/03/17(火)) 個別リハビリ 今日は朝からお尻と太腿の筋肉の感覚が鈍く、車椅子への移乗の際、動きづらかったです。調子が悪く感じたので、立てるかどうか心配…

コロナウイルスは経済恐慌のトリガー

こんばんは!珊瑚です。 ※先週末に書いた記事です。ブログにアップするのが遅くなりました。 世の中、たいへんな状況になっています。”世界恐慌”並みの動きでNYダウ、日経平均の暴落、為替相場、株相場が激しく動いてます。3月12日にWHOが”パンデミック…

リハビリ日記 調子はいい。筋肉痛はすごい。

こんばんは!珊瑚です。 ブログを書くのは久々です。 コロナウイルスによる新型肺炎で世の中、けっこうたいへんな状況ですね。私の住む県でも感染者が30人超えて、市内にも発生したので、しばらく外出も控えようかなと思ってます。この頃、暖かい日が続いて…

2020年2月は新型肺炎騒動&読書などのまとめ

新型肺炎で世紀末のような・・・ 2月も最終日になりました。新型肺炎の影響で社会情勢が世紀末のような有様になってます。2020年2月27日(木)に公立の小中高校への休校申請があり、長期の臨時休校になってしましましたね。そんな長期のお休みなんて学力は…