時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

近況 娘が微熱続きでコロナストレス

スポンサーリンク

5月ももうすぐ終わり。
ブログの更新も久しぶりです。

 

リハビリ日記

リハビリ日記は5月16日(土)まで書いてたっけ。
立ち上がることがまったくできなくなったけど、ゆっくりがんばろうかなって。
その後。
5月19日(火)主にマッサージ、ニューステップ10分。
5月21日(木)頭痛、下痢のため休み。
5月23日(土)主にマッサージ、ニューステップ10分。
5月26日(火)主にマッサージ、ニューステップ10分。
5月28日(木)お休み
5月30日(土)お休み

調子が悪いながらも足の感覚は少し戻りつつあります。
一時は膝関節と膝が触っても無感覚だったのですが、触った感覚もわかるようになりました。

先週は体調が悪かったですね。水曜日ごろから週末までお腹がゆるく頭痛がしてました。
頭痛もやっと治り、今週の火曜日はデイケアへ行きました。やはり立ち上がれないので主にマッサージをしていただきました。
すごく重い感じだった足とお尻が軽さが出てきました。今は筋力で支えてる感があります。麻痺してたころは筋力もなくなるために深く重く沈み込んでました。だから骨が座面にあたって痛かったり神経がつぶされて痛かったですね。

 

f:id:Sunflower_p:20200508152737j:plain

コロナ疑いでコロナストレス

きちんとデイケアへ通ってゆっくりと回復させようと思ってましたが、木曜、土曜日は2連続でお休みしました。
なんと娘(大学生)の微熱が1週間続いてしまったので、これはコロナ?!って心配があったため大事をとってお休みしました。家族に感染者がいたら、当然、私も陽性の疑いがあるわけで、デイケアなどへウイルスを持ち込んじゃいけないですからね。

 

娘は昨日あたりまで1週間ほど37度台の微熱が続いてそうで、これはコロナに違いないと思いましたね。


娘がコロナ感染だったら、当然、密に接してる私もきっと感染してしまうので危ないですよね~。

 

私は微熱もなく元気なんですけど。

娘の症状は微熱だけで、ほかの症状は腕が痛いってくらいでした。

今週の水曜日ごろからコロナ相談窓口にお電話したりしました。

娘が水曜日にお電話したときは、数日様子をみてください と言われたそうです。
金曜日になり微熱もひかず、だいたい36.8~37.7度くらいでした。1週間も続くので金曜日は私がお電話しました。
保健所の番号を案内され、そこで相談したところ、微熱は感染が疑わしいけど重い症状がなく、感染者との濃厚接触もないのでPCR検査の対象とはなりませんでした。近所の病院で発熱について診ていただいてください とのことでした。

その後、近所のお医者様にお電話で相談したところ、風邪の症状もまったくないのでコロナ感染症ではないでしょう とのことでした。
娘は1週間くらい前に腕を痛めてたのですけど、腕の炎症による微熱かもしれない とのことでした。

検査をしたわけでないのではっきりとはしてませんが、”コロナ感染症ではないでしょう” とのことでした。

 

インフルエンザならすぐに検査して結果もわかるのですっきりしますよね。
インフルエンザなら外出を控える、インフルエンザじゃなかったら安心できる ってすっきりできるんですよね。

でも、コロナは検査でわかるわけでもないのでモヤモヤしちゃいます。
そんな感じでコロナストレスの1週間でした。

もしもかかるのなら無症状か軽く済みたいなぁ・・・

ちなみに娘の微熱も今日からないようです。腕の痛みもほぼ治ってきたとのことです。
やはり腕の炎症による発熱だったのかな。
それにしてもオンライン授業っていいですね。体調が少し悪いときでも自宅で受講できるなんてすばらしいですね。
オンライン授業じゃなくって通学だった場合は微熱だとお休みしちゃうし、2週間もお休みとなると単位が危うくなってしまいますもんね。

 

明日はダービー♪
来週はいいことありますように♪