時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

ついに身近なところでコロナウイルス感染者が・・・

スポンサーリンク

今日は衝撃的なことがありました。
夜に郵便の確認をしたんですけど、私の利用する訪問介護事業所からの封筒がありました。
請求書の時期でもないし、何が届いたんだろう?と封を開けてみました。

なんと”当社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について”というお詫び文書でした。

ついに身近で発生してしまいました。

でも、その文書だけでは私と接点があったかどうかわかんないんですよね~。
当然、誰だか個人の特定はできないし。


この頃は娘が家にいてくれるので、ヘルパーさんはあまり頼んでなくて、直近でお願いしてたのは4月4日でした。
3月下旬はけっこう頼んでたのよね~

大丈夫なのかしら?

少ない情報から、市発表のリストをみて、たぶんこの人かな?って人をみつけました。
ご家族が3月下旬から発熱などの症状がでて、4月8日にPCR検査で陽性となり
その方も4月11日に発熱症状がでて検査したら陽性だったらしいです。発症しても軽くすんでくれたらいいですけどね~。

 

 

それにしても微妙だなぁ。

会社としては発覚後、消毒をしたりしたそうですが・・・・
そのお詫び文書、郵送しなくてもよかったのにーと思いました。電話かメール連絡にしてほしかったです。
やはりウイルスがこわいので、読んだら即、ビニール袋に入れて捨てちゃいました。

ウイルスがここまで蔓延してるので誰でもかかる可能性があるのですけど。避けたい!絶対にかかりたくないですね。

 

『うちに来てもらってたヘルパーさんかどうかわからないけど、大丈夫なんじゃないかな?』と娘にいうと

娘『ヘルパーさんの同僚がかかったんだとしても間接的な接触者だね~』と言ってました。

その介護事業所も今は一人だけ感染のようですけど、同僚の方々がうつってる可能性もありますよね。

身近なことなのでいろいろ考えちゃいますね。

 

 

 

 

そうよね~。
今の時点では確認がとれてないから、私と接触があったかどうかわかんないのよね~

明日、お電話で確認してみよう。

 

f:id:Sunflower_p:20200416004123j:plain

      お花はラナンキュラス

 

それにしても・・・明日はデイケア。
100%大丈夫!と言えないので、お休みにしようかしら?

ありえないと思うんだけど、デイケアにコロナウイルス持ち込んだら困っちゃいますもんね。


ちなみに、デイケアの最近の通達では、”感染者が発生した施設などに出入りした場合は2週間お休みしてください” とのことでした。
出入りはしてないんですけど、関わりのある会社で感染者が出てるので、確認とれるまでお休みしたほうがいいんでしょうねぇ。

リハビリができないのはかなりつらいですけど。


今のところ、体温は正常だし体調は悪くはないです。たぶん大丈夫!

気をつけます!