時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

リハビリ&通院&この頃の日々は・・・

スポンサーリンク

久々のブログ更新です。
梅雨に入り、低気圧の影響で頭痛や眩暈がするこの頃です。
ブログを書くのも久しぶりです。

この頃は、FXに時間を費やしてることもありブログ更新に気持ちが向かないようです。

 

あじさいがキレイな季節ですね。

写真は あじさい とデルフィニウムです。

緊急事態宣言が解除され、通常通りになり、お花屋さんも営業を始めたので、また花瓶にお花が飾られるようになりました。

f:id:Sunflower_p:20200613231348j:plain

リハビリ日記

6/2(火)主にマッサージ、ニューステップ10分。
6/4(木)主にマッサージ、ニューステップ10分。
6/2(土)主にマッサージ、ニューステップ10分。
6/9(火)通院のためお休み。
6/11(木)頭痛のためお休み。
6/13(土)主にマッサージ、ニューステップ10分。

あまり芳しくなく、主にマッサージをしていただいてます。
立ち上がり練習はまだできず、お尻上げ動作くらいです。
でもわずかによくなっているのかもしれません。
感覚は微かに戻りつつある感じです。

 

通院

今週は整形外科の通院がありました。
CTスキャンの検査で胸椎のボルトやロッドがずれてないか診ていただきました。
ズレなどなく問題ないそうです。
ただ、頚椎に気になる部分があるため、今度はMRI検査をすることになりました。
進行性の病気なので覚悟は必要とのことでした。
そんなすぐではないですけど。先々のことですけど。

FXの失敗談

5月頃からFXに時間を費やしてます。
EAなどを使い利益となる手法を確立し娘に教えたい、娘にお金を残したいと思う気持ちが発端です。
今まで数年間、FXのプログラミングなどをしつつエントリーなどをしてきましたが、残念なことに実際は利益は出てないです。

いつも”損切貧乏”です。しかし5月初め頃に、”損切をしない方針でやろう!”と気合を入れて始めました。
そしたらけっこう利益がとれるようになりました。
トレンドが出てたためもありましたが、1日に5000円以上はほぼ確実で、だいたい2~3万円以上の利益。
一番多い日で10万円を超えてました。

画像は6月2日。右端の損益の欄に利益が4桁の数字で表示されてます。

 

f:id:Sunflower_p:20200613231059j:plain

2020/06/02のFX利益

右部分だけ拡大すると・・・

f:id:Sunflower_p:20200613232835j:plain




その日は101,324円の利益が出た日で、画像はその一部です。
右から4つめの欄が決裁時間ですが、15時から16時台に集中してます。けっこう短時間でこの利益です。
海外FXで高レバレッジなので多くエントリーできたということもありますが、なかなかすごいなぁと自己満足してます。

日々、こんな感じで利益になるのでけっこうな利益!でした。

 


しかし大きな”含み損”をなかなか解消できず、結局ロスカットされマイナス 約5万円になっちゃいました。(元手が5万円)(^^;
トレンドがでてるときに損切をせず、ほとんどすべての始めの頃の含み損をずっと抱えてたのが敗因です。

失敗ではありますが、けっこう学べたことが大きかったです。
ある意味で、やり方次第で1日に10万円の利益がだせることを体験したことは、すごく大きな自信にできる部分だと感じてます。

また心機一転して、次回がんばります!