時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

終わった恋に似たアドセンス でも継続が重要だわ。

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。
すっかり秋らしい気候ですね。
でも週末には猛烈な台風が来るそうなので気をつけたいですね。

水彩画 ひまわり

水彩画 ひまわり

夏は終わり、夏の名残のひまわり。

夏はヒマワリの花を眺めつつ、アドセンス対策をがんばった私でした。

 

アドセンスブログ作り


8月中旬頃からブログを始め、数日前に2サイトめがアドセンス審査を通過し、何ていうのでしょうか。
燃え尽きたのかなぁ・・・

目標達成したから気がゆるんだような感じです。

欲しいものを手に入れたら、あきちゃってあまり見向きもしない”という性格かも。(そうでないと思いますが、そうなのかもしれないという一抹の不安。)
アドセンス合格は手に入れるのが大変だったから、より気になって時間を使って攻略したけど、手に入れたらそれまでの情熱が覚めたように気持ちが離れそうです。笑
まるで””の錯覚のような表現ですね。

ブログを書く情熱が消えそうなこの頃、でもなんとか書いてみます。

やっとのことでアドセンス導入したものの、収益がほとんどないです。

でも何年か前の未振込みの収益があったので、次回のお振込みはありそうです。
このブログでは”うまい棒”1本も買えないほどです。

あの頃のブログは・・・

私が以前、アドセンスをしてたのは7年ほど前でした。
ブログ村のあるジャンルで上位にいたのでアクセスもかなりあり、毎月、諭吉さんが2、3人やってきました。
あれは、一体、何だったのでしょうか?と考えてしまうほど、今は低空状態です。

アクセスは10倍以上ないといけないのでしょうね。
あの頃は、日々、1000人以上は訪問してたので収益になったのでしょうね。

今のブログは日記ブログでありキーワード、SEOなんて考えてないから、それも低空の原因かしら?と思いましたが、その諭吉さんをたくさん連れてきてくれたサイトも特にキーワードを考えてなかったんですよね。でも、人によるけども”読みたくなるジャンル”であることは確かですね。

あの頃、ブログを途中で畳んじゃいましたけど。
今、考えるともったいないことをしました。

あの頃、手放さなかったら・・・

ああ、もうまるで恋愛っぽい 笑

終わった恋に似てる
失われたものは戻ってこないのね。
現実を、”今”を生きなきゃ。

 

 

目標があると頑張れる私

このブログは”はてなブロガー”様が読みにきてくださって交流があるので励みになりますね。

でも、Googleからの検索流入が少なすぎるのです。
そんなもんですかね。

数ヶ月たつと検索流入が来るのかしら?

まずは100記事までがんばってみようかな!と目標を立ててみました。(目標があると頑張れる私です。)

今、41記事なので今月末までに1日1記事で61記事になるように頑張ります。

それにしても、100記事超えるのが12月なんて遅い・・・

 

でも、いろいろ考えてみる

 

冷静にみて、内容的に収益を得られる内容じゃないかも。

でも、私のとってこのブログは大切なのよね。

実は書き記して自分のボケ防止とかが目的だったのじゃないかしら?

アドセンスの流れになったけど、ついでに収益があるといいわね~レベルだったかな。始めは。

ま、いろいろ考えや方針が変わるかもしれないけど、とりあえずは、このブログの更新を継続することが一番、重要ですね!継続します。

すでに別のジャンルで3つめの別ブログを作ろうとしてますが、このブログも継続します。