時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

あけましておめでとうございます。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

f:id:Sunflower_p:20200103211948j:plain

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。
昨年中はたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

f:id:Sunflower_p:20200103212018j:plain

 

ひどい風邪

お正月なのですが、ひどい風邪をひいてしまい、特にお正月らしいことはあまりしなかったお正月です。
30日の夕方頃から喉が痛みと関節痛
31日はひどい喉の痛みと関節などふしぶしの痛み&だるさ
1月1日は頭痛&喉の痛み&鼻づまり&関節の痛み&だるさ
1月2日 風邪はよくならず、家族は夫の実家へお正月気分満喫のため出かけた。
1月3日 午前中は頭痛、今はだいぶよくなりました。

よりによって年末年始に風邪をひくなんて、トホホです。

ここ近年でひいた風邪の中で最強の風邪です。
関節などの痛みがともなったので、インフルエンザかもしれないと思いつつ、お正月早々に救急外来へ行くのもイヤなので病院へは行ってないですね。
インフルエンザは予防接種を受けたので、かからないか、軽く済むはずです。
頭痛はしたけど、体温は37.2度くらいだったので、まったく高熱でもなかったので、インフルではないかも。
ずっとルルアタックを飲んでたのでお薬で抑えられてた可能性もありますけどね。

風邪だったら4~5日で治るということだし、5日めの今日は、だいぶよくなったので、治ったも同然!かもと思ってます。

 


それにしても、こんなひどい風邪は久しぶりです。

うちの娘は注射に弱いので、インフルの予防接種受けてないんです。
もし、私がインフルだったら、娘にもうつる可能性があるけれど、今のところ、娘は元気なのでインフルじゃなく、ただの風邪かなぁ。

皆さまもお風邪など召さぬようお気をつけくださいませ。

 

年末年始の日記

12月30日 映画館で”アナと雪の女王2”を観たいので、まだ観てなかった”アナと雪の女王”を観た。
12月31日 紅白を観ながら年越しそばをいただいた。
1月 1日 午前中の頭痛をロキソニンで治し、イオンへ福袋を買いに行った。
     買ったのは、たこ焼き福袋、サンマルクカフェ福袋、娘の靴福袋、

     パンの福袋。でも、帰ってからまた寝込む。
 1月2日 具合が悪くほとんど寝てた。
 1月3日 午後からやっと起き出す。

 

そんな感じですね。

既にお正月も3日!

12月の反省をして、今月の目標もたてなきゃ!
あと今年の目標もたてなきゃ!

 

競馬

今日は、既に、なぜか、いつもと違うことを始めよう!と思い、excelのマクロのお勉強をしました。
10年以上前なら、マクロも普通に使ってたのですが、もうまったく使わなくなったので、少し復習が必要でしたね。
競馬の予想を簡単にするために、必要なデータの抽出、エクセル表の作成ができるといいなぁと思ったので、マクロで作ることにしました。
マクロを作ったら、これまで手作業でしてたことが、あっという間にできるので、かなりの労力削減になります。

このやり方で、土、日の重賞は5個くらい楽々予想できるはず!と見込んでます。

そしたら、win5の予想も楽々♪です。(たぶん)

 

今年は、その競馬を極める努力もしていきたいと思います。笑

 

FX

昨年8月以降、ブログに熱中したため、FX取引をしなくなってましたが、先月中旬から取り掛かれるようになりました。
一つに集中すると、一つが疎かになってしまう人ですね。私って。
なんとか工夫して、今年は、FX道も極めたいです。
海外FXでやってますが、12月に1万円から始めてます。いくらまで増やせるかチャレンジしてみます。
現在、43,583円まで増えてます。
含み損が2万くらいあるので、流れによりどこかでマイナスになることがありそうで、おそるおそる状態です。

 

ブログ&アドセンス&アフィリエイト

収益になるかどうか、まだよくわからないですが、コツコツと記事を増やして続けたいと思います。
1000記事を超えるまでは、”資産となる副業”かどうかの判定はしないようにしたいと思います。

私は過去にアフィリエイトやアドセンスで月収10万くらいの利益を出してたことがありましたが、再度、取り組んでみて、流れが速い世界だと思うので、同じように利益がだせるとは限らないと思いました。
なので、難しいかも・・・というのが正直な気持ちです。

 

しかし、収益になるかどうかの判断はせずに、作業を続けていきたいと思います。

f:id:Sunflower_p:20200103212443j:plain

 


今年の目標は経済的自立!なので、収益になるようなことに時間を注ぎたいと思います。

もちろん、重要なこととしてリハビリは頑張ります!


そんな私ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。