時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

秋はコスモス

スポンサーリンク

 

こんばんは!
サンゴです。

めっきり秋らしく

今日は最高気温が31度でした。ちょっとだけ蒸すような感じでしたね。
明日から雨が降ったりして気温が低くなるようです。
明日の最高気温は24度なんですって。(関東地方) 
今日の予報では、向こう1週間は最高気温が24から28度でかなり涼しくなる様子です。
本格的に秋ですね。

 

コスモス一輪

コスモス一輪

今、大学から帰って来た娘が、コスモスの花を持って来ました。
娘が日比谷花壇さんのサブスクリプションサービスを利用してて、ほぼ毎日、お花を一輪いただいてきてくれるんです。
月額1187円で毎日お花を一輪いただけるっていうとてもお得なプランなんです。
学校帰りに娘が毎日のようにお花をいただいて帰ってくるので、季節感があって楽しく過ごさせていただいてます。
写真は今日のお花 コスモスです。

ほんとに秋らしくてキレイなお花ですね。澄みきった美しさです。


デイケア&リハビリ

ここのところ、火曜日は体調が悪く2回ほどお休みが続いてたのですが、今日は無事に行けました。
でも、足の調子が悪くて、いつもの個別トレーニングでは一度も立てなかったです。
土曜日はしっかり立てたのだけど、ちょっと調子が悪かったです。
立てなかったので、今日はリハビリ台に横になり、足や背中のマッサージをしていただきました。
足の状態としては、お尻や腿裏の筋肉が強くて後ろに引っ張られる感じで、腿の前面などの力が弱くてバランスが悪くて立てない感じでした。
日曜日、月曜日と特に変わったことはしてないし、影響でそうなものも食べてないのに、どうしてなのかしら?
気圧の変わり目が影響してるのかしら?
立てなかったので、やや不安になりながら帰ってきました。
木曜日には回復してたらいいのですけど。

  

絵手紙 コスモス

絵手紙 コスモス

画像は、今日デイケアで描いたコスモスです。
リハビリの合間に15分くらいで描いたものです。
●●の一つ覚えのようにお花といえば、コスモスを描く私です。
描きなれてて失敗があまりないからってこともあるんですけど。
でも、毎回、違う感じの絵が描けるので楽しいです。

 

体重測定

体重測定ももちろん!測ってきました。
週に1度の土曜日だけでいいかなと思ったのですが、やはり気になるので測ってきました。
体重測定結果は0.1キロ増でした。
0.1キロなんて誤差の範囲だし、増えてなくってよかったです。

実は土、日、月とすごくお腹が空いちゃって、けっこう食べてました。
ご飯、パンは少ないものの、夜になりお菓子をいただくことが多くなっちゃいました。
(これではダイエットしてるとは言えないかも)
この3連休でマックのアップルパイは2個、シュークリームも2個、アーモンドチョコ 1/2箱くらいも!

甘いものを食べなかったら、もっと体重は減ってたかも!
コーヒーは一日に3杯くらいいただいてましたね。
体が糖質を求めてるのか、妙に甘いものが食べたくなるんです。
気をつけなきゃ。