時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

ブログの効用 まだ世界は美しいと思った。

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。

睡眠リズムが崩れてしまってるためか、昨晩は朝まで寝れず、今日は日中に爆睡してしまいました。
特に予定もなかったのでよく寝れてよかったです。
問題はこれからですね。今晩、寝れるかどうか?です。

 

やります宣言 その後

月曜日に気合を入れるためにブログで”やります宣言”をしたので、作業は快調~♪に進んでます。
おかげさまでありがとうございます。
読者様がいらっしゃることが励みになってる気がします。

・Googleサーチコンソール設定完了
・Googleアナリティクス設定完了
・パンくずリスト設定完了
・プライバシーポリシー作成完了
・運営者情報作成完了
・お問い合わせフォーム作成完了

上記のとおりサクサク進んみました♪

image

写真はエバーノートの”やることリスト”です。チェックボックスがあるので使いやすいですよ。
月曜日に予定したものは、あと”映画の感想雑記”と”本の感想”が未完です。
下の3つはあとから追記したものです。
今週にはアドセンス申請までできるかどうかです。
アドセンス申請についてはブログ内容を充実させるために来週に延期してもよいかな?とは思ってます。
ブログをなんとか書いてきてますが、実はまだ当初書きたいと構想していることとは遠い感じです。
今は文章を書くリハビリ作業をしてるみたいで(笑)1000文字以上の記事を書けるように日記ブログで”慣 らし”をしてるようですね。
1日に1記事は1000文字以上の記事を投稿しようと決めてるので、最低限の日記だけの投稿になっちゃてますね。
読書や映画関係の記事はまだ自分の定型がないので書けないし、障がい関係の記事はまだ遠くて難しすぎます。
でも日記をコツコツ書いてたおかげで、ブログを書き始めた当初よりも、文章を少しは書けるようになったと思います。
過去に文章がスラスラ書けななくなる状態もあったので、こうして文章を綴れるようになるということは嬉しいです。
日記ブログで徐々に慣らしてブログ記事を充実させていきたいと思います。


ブログへのコメントありがとうございました。

今日、ブログの体裁を整えるために、過去の記事ページの見直しを少ししたのですが、コメントやブクマへのコメントをありがとうございました。
見逃していたコメントがけっこうありました。
近日中にお返事コメをいたします。(ブクマの返信がよくわからないのでコメント欄へ返信します。)

”初めまして♪”の記事へコメントくださった皆さま、ありがとうございました。

www.365flowers-of-life.com


今日の午後、ほとんど見逃してしまってたコメントがこんなにあることに気づきました。

image




みな様のコメントを読んで、うるうると涙が出てきちゃいましたね。
私の書いた内容、気持ちをわかってくれた方々もいらっしゃるって思いました。
ほんとにお優しい言葉をありがとうございました。
その記事はブログ開設を始めて最初に書いた記事で、文章書くのに慣れてないこともあり拙すぎて四苦八苦の文章でした。
あと障がい、療養で閉鎖的になった私なので、他人に理解を求めることも長年しなかったし、求めたくもなかったというのが気持ちの大半の状態でした。世の中を見るのも冷めてたし、社会的活動もする気もなかったし、こんな体だし、この世に未練はないな、早くこの人生を終わりたいな と思いつつ生きてたのがやっとという人でした。
でも、みなさまのやさしいコメントを読んで、まだ世界は美しい、人は美しい、すばらしい と感じました。
大袈裟で理解不能な文章だと思いますけど。(^^;私の内面の正直な気持ちです。

ブログの効用として暖かい優しい言葉が、わずかずつでも私の心に変化を与えてくれるのかもしれません。
ありがとうございます♪

いろんな刺激を受けながら、ポジティブに前向きにがんばります!


今日の一言♪
世界は美しい すばらしい
人は美しい すばらしい
みつけよう