時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

今日の日記 デイケア&インスタグラム&アドセンス合格

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。
今日も寒かったですね。
今日の日記で~す。

デイケア

土曜日だったのでデイケアへ行きました。
残念なお知らせがありました。
土曜日の個別リハビリ担当の理学療法士の先生が異動のため、担当者変更となるとのことでした。
5月頃からみていただいてたのですが、けっこうハードに立ち上がり練習とかさせていただいてたので、おかげさまで筋力アップになった感じです。
”もう限界”といっても、あと少し!とすぐには座らせてくれなかった先生ですね。
”限界を超えてからの、あと1回”で教えてくださってた先生です。

あとは、ニューステップ(自転車漕ぎのようなマシーン)というマシーントレーニングをできるようにしてくださった先生です。
たぶん、その先生が取り入れてくださらなかったら、そんな機会は、まだ先だったと思います。
なので、ほんといい先生でした。
今日が最後とのことで残念でした。来週から新しい担当さんになるそうです。

今日もニューステップを10分間やってきました♪なので、けっこう筋肉痛です。

 

インスタグラム

世間で話題になったりするインスタグラム。
アカウントを持ってなかった私ですが、今日、アカウントを作っちゃいましたね。

競馬のデットーリ騎手が、今朝、レース日なのに早朝にインスタを更新したということで問題になってたんです。
騎手はレースの日などの調整ルームに入ってる期間は外部と接触をしちゃいけないというきまりがあって、インスタグラムももちろんやっちゃいけないんです。
でも今日の早朝にデットーリ騎手のインスタグラムが更新されたそうです。
それで、懲罰の対象になるかもしれないという話題だったんですね。

”デットーリはインスタしてるの?!”と反応した私。
”それならアカウント作らなくっちゃ”ってことで、即、作っちゃいました。

これまで、インスタなんてあまり興味なかったのですが、デットーリファンなので、デットーリのインスタは見たい!です♪

デットーリ騎手のインスタ投稿はJRAから厳重注意だけですんだみたいです。
デットーリ騎手が高そうなお肉を持ってる写真をSNS担当のマネジャーさんが投稿したとのことです。
明日のGⅠにも無事に出られるとのことでよかったです。
デットーリ騎手は残念ながら、日本で騎乗してくれるのは明日で終了なんですよね。超短期で2週間の滞在期間でした。

沖縄の海

沖縄の海

デットーリ騎手のインスタ問題は日本での話題で、悪いほうの話かな。(でもマネージャーのミスで、厳重注意ですんだならよかったですね)

一方、デットーリ騎手の海外での今日のすばらしい話題は、IFHA(国際競馬統括機関連盟)から、”2019年ロンジンワールドベストジョッキー”を受賞したことです。2018年に続き2年連続3度目の受賞だそうです。さすが神ですね。世界レベルで1位です!
ちょっと悪い事が起こり、でも、そのあとですばらしいGoodNews!が来るなんて、強運な人は凄い波の中で生きてるのかもしれないなんて思いました。

 

 

アドセンス4サイトめ合格

11月中旬頃から審査申請してたサイトが、今日、やっと合格しました。
はてなブログで作り”サイトの停止”などで何回か落ちて、7回目で合格しました。
ワードプレスは1発合格でしたけど、はてなブログは”サイトの停止”になっちゃって、すんなりとはいきませんでした。
いくつか学んだこともあったので、明日、記事にしたいと思います。
月末に区切りよく合格できたのでよかったです。
なので、けっこうポジティブな気持ちになってきた気がします♪
明日から12月。
またポジティブにがんばります♪