時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

アドセンス3サイトめが合格しました♪

スポンサーリンク

 

 アドセンス3サイトめ合格

こんばんは!
珊瑚です。

昨日の15時44分、3サイトめが11記事になったのでアドセンス審査申請しました。
夜中の0時36分に”おめでとうございます!”通知が届いてました。
審査申請してから8時間52分後で合格通知が届きました♪

ワードプレスは難しい問題がなくていいですね。
はてなブログの場合、『サイトの停止または利用不可』っていうよくわからない技術的な問題があってたいへんでしたけど、ワードプレスの場合は楽々ですね。


3サイトめは、お役立ちブログを作りました。
(1サイトめは、このブログで雑記・日記ブログ、2サイトめは競馬ブログ、3サイトめはお役立ちブログです。)

 

ばらの花

ばらの花

アドセンスの広告設定

アドセンス審査がOKになったので今朝はアドセンス広告の設定をしてました。
デザインテーマのcocoon(無料)で作ったので広告の設定も楽々でした。
広告を表示しすぎないよう気をつけながら設定しました。
特定のジャンルでのお役立ちブログを作ったので、アドセンスのタグを設定した途端、サイトに合った広告が数種類しっかりと表示されました。あっという間に広告付きのサイトになるなんて!アドセンスってすばらしい♪と思いました。
広告を選ばなくても目的にあった広告が表示されるっていいですね。

アドセンスは今回、3サイトめですが、今更ながら感心しました。
1サイトめのこのブログは雑記ブログなので、広告は特徴なく何でも表示される感じです。
2サイトめは競馬ブログでしたが、イマイチ、広告のターゲティングがなぜかうまくいってなかったです。
競馬ブログなのに競馬関連の広告はまったく表示されてなかったです。アドセンスってこんな感じだっけ?って疑問に思いつつそのままにしてました。

 

それで、3サイトめはあるジャンルのお役立ちサイトで、表示される広告がサイトにすごくマッチする広告ばかりで感激しました。
こんな感じなら、記事をどんどん増やせば収益になりそうな気がします。

競馬ブログの広告設定がうまくいってないことに気づいたので、競馬ブログのほうも広告を再設定したり、自動最適化をオンにしました。
そしたら、競馬関連のオッズパークとかの広告が出るようになりました。でも半分くらいは化粧品や不動産の広告がでるのでまだまだですね。
最適化するまで時間がかかるかもしれません。
なので収益化のためには、ASPの広告を貼ろうかなと思ってます。

 

 アドセンス審査結果の情報など。

下記に3サイト分の審査のときの情報をまとめておきます。

運営者情報、お問合せ、プライバシーポリシーは3サイトとも記載してます。

1サイトめのみ考えて作って、2サイトめ、3サイトめはほとんどコピーです。

 

3サイトめ
ワードプレス(テーマはcocoon使用)
サイトジャンル お役立ちサイト
サイト開設日 2019年 10月20日
審査申請日  2019年 11月 7日 15時44分
記事数 11記事
記事の文字数 1000以上を目安に書いてました。

不合格    0回    ※初回で合格
合格通知日  2019年 11月 8日 0時36分(審査申請してから8時間52分後に合格)

 

 参考までに2サイトめ

2サイトめ
ワードプレス(テーマはcoccon使用)
サイトジャンル 競馬
サイト開設日 2019年 9月22日
審査申請日  2019年 10月 4日 3時45分
記事数 7記事(申請中に1記事追加で現在は8記事)
記事の文字数 1000以上を目安に書いてました。(984文字~1868文字)

不合格    0回    ※初回で合格
合格通知日  2019年 10月 5日 17時17分(審査申請してから37時間30分後に合格)

参考:1サイトめ 

1サイトめ
ブログ名:時巡るブログ(https://www.365flowers-of-life.com/
ブログ構成:はてなブログPro + お名前.com(独自ドメイン )
デザインテーマ:Minimalism
サイトジャンル 日記、雑記
サイト開設日 2019年8月12日
審査申請日  2019年9月6日(金)午前5時過ぎ
記事数 17記事(合格時は34記事)
記事の文字数 1000以上を目安に書いてます。
不合格    9回   ※10回目で合格
合格通知日  2019年 9月 30日 17時40分(初回審査申請してから24日後に合格)

 

 

デザインテーマ

デザインテーマはCocoonがいいですね。

かゆいところに手が届くような細かな設定ができます。高速化なども考えられてます。アドセンス、アフィリエイトタグなども簡単に貼れるようになってます。

すごくいいです。cocoonのおかげで深みにはまらずにすんなり合格できてるような気がします。

サイトマップ

3サイトめの申請のとき、サーチコンソールでサイトマップは登録されてませんでした。

 Googleサーチコンソールで記事をインデックス登録して全記事がキャッシュされてることを確認してから申請しました。

サイトマップが未登録でもキャッシュされてればいいようですね。

 

3サイトもアドセンスサイトを作れたので、記事を増やして収益化がんばりたいです♪