時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

リハビリ日記 調子は良くなった!

スポンサーリンク


こんばんは!
珊瑚です。

ブログは滞ってましたが、まあまあ元気です。

今週はコロナウイルスの件で緊急事態宣言がでてたいへんでしたねー。
速報とかニュースとかが日々、気になります。
自粛で外出もできず、ややストレスがたまってきたかもしれません。
3月21日以降の外出はスーパーへ2回くらいとデイケアくらいですね。

うちの市は新型肺炎陽性の人数がけっこう少なかったんです。
きっと検査数を絞ってるんだろうなぁと思ってたら、本当にそうだったみたいです。
昨日のニュースで保健所所長さんが「病院があふれるのが嫌だったので、少し厳しめに、本当に陽性になりそうな人を検査する方針があった」とコメントしてました。
人づてに”発熱をしても病院に診察を断られる。コロナの窓口では様子をみるように言われて自宅にいるしかない”って知り合いの知り合いレベルの人の話は聞いてました。やっぱりそうだったのねーという感じです。
”検査数を絞ってた”ってことは、コロナ陽性とは言われてないけど、発熱とかコロナかも?という人々が隔離もされずに街中にけっこういた可能性もありますよね。
3月上旬、うちの市にはいないから大丈夫!と思ってましたが、それ以前からコロナ陽性の人々がいたかもしれないんですね~。びっくり。

東京都の小池知事が頑張ってるのは心強いですね。うちの県も同じように頑張っていただきたいです。

 

リハビリ日記です。


(2020/03/31(火))は正露丸のせいなのか立てなくって
(2020/04/2(木))は何度かトライしてやっと立てた
(2020/04/4(土))は木曜日よりもいい感じに立てた

(2020/04/7(火))は調子維持で立てた
(2020/04/9(木))はまあまあいい調子で立てた


リハビリ(2020/04/11(土))
今日はやっといい出来で立てるようになりました。(今の私の最上の出来です)

個別リハビリ

平行棒の間の立ち上がり練習。
初回は足に力が入らなくてなんとか立てた感じでした。
何度か立ち上がることで足に力が入るようになりました。膝の伸びはイマイチだったけど立つ姿勢はよくなりました。

7回めくらいには股関節、太腿、腹筋あたりもしっかり力が入っていい姿勢で立てるようになりました。、
10回くらい立ち上がりました。


ニューステップ
負荷4で10分間こぎました。635歩!

このいい調子が継続しますように。

 

 

f:id:Sunflower_p:20200411203623j:plain

春になってお花も華やかになってきました。

娘が生けてくれてます。花瓶が勢揃いです。

後列 左からトルコ桔梗、ルピナス/ラナンキュラス 5輪/モカラ、カーネーション

前列 左からチューリップ、ガーベラ2輪/ルピナスの葉/スターチス、千日紅などドライフラワー

 

いつも行くお花屋さんが緊急事態宣言で休店になったので、しばらくお花も買えなく淋しくなりそうです。