時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

競馬&ドラマ三昧

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。
日曜日から月曜日にかけての日記です。

競馬

土曜日の競馬の的中率が高かったので、自分の予想を信頼することが大切と、ルールを決めて1レースに1000円ずつ投資することにしました。

テン、アガリで馬の成績を評価し、調教、騎手ランク、斤量差も考慮し、予想はなかなかいいセンいってました。

土曜日は検証の結果、全12レースのうち外したのは2レースのみ
1レースにつき、評価上位の馬5頭の馬連BOXで10点買ってれば、利益8250円になりました。

5頭の馬連BOXの場合、投資額12,000円
            払戻額20,250円
            利益  8,250円

土曜日の結果がいい結果だったので、日曜日も驚異の的中率で大儲けできるはずでした。

日曜日は、第1レースから1000円分の馬券を買いました。
しかし!!人気薄の江田照男くんが来たのでハズレ。-1000円。

2レースめ。1000円分の投資。
的中したけど、堅くて840円の戻り。-160円。

3レースめ。イヤな予感がしたので見送り。
ハズレ。

的中率が悪いなぁと思い、以降、購入を見送りました。

日曜日の競馬は検証すると、イマイチな結果でした。
東京 12レース中、的中は4レース
京都 12レース中、的中は4レース

 

実戦稼働は難しいですね~。

まだまだ様子をみながら改善していかなきゃ★

ほかにどんな要因を予想に取り入れたらいいのか、もっと考えようと思います。
パドック、オッズもデータとして取り込んだらいいのかなぁ・・・

f:id:Sunflower_p:20200115225017j:plain



くつろぎの時間

時間があるとFXのプログラミングしてたり、ブログ書いてたり、本読んでたり、ほとんどのんびりしてないですね。
オンとオフがあまりできてないみたい。
社会人とは違って、家にいるからオフでしょう?と思うかもしれませんが、思考がオンですねー。
つねに何か考えていて、気が休まらないなぁと感じてます。

ドラマを観るよりもほかのことをしていたい とか思ったりもするのでドラマを観ることも少なかったですね。
娘に合わせて観ることはありましたが、観ながらも時間がもったいないなんて思ったりして。

しかし、日曜日からドラマ浸りになってしまいました。

 

日曜日の夕方から”テセウスの船”を3回分も一気に観ました。
続きが気になり止まりませんでした。

平成元年の事件の話ですけど、昭和の香りのするドラマですね。笑
誰が犯人なんでしょうね?みんな怪しくみえてきます。
すごい謎ですよね~


月曜日は”絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ ”の第一話を観ました。
今週ですでに第5話くらいまで放送されてますね。
Season3も観てたので、気になって観たいと思ってたんですよ。
やっと第一話が観れました!
内容がヘビーですね~。井沢さん(沢村一樹)の迫力がすごいです。
悲しい内容でどうなるんだろう?と思いつつ観ちゃいますね~。

火曜日に第2話をみて、水曜日に第3話まで観ました。
今週中には第5話まで観れそうです。


今期のドラマはけっこう面白いですね。