時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

日曜日 やや痛みは軽くなった

スポンサーリンク

やや痛みは軽くなった

先日はお気遣いのコメントありがとうございました。
ネガティブでご心配をおかけする内容で申し訳ありません。

ネガティブなことはブログへ書きたくはないけれど、日常の記録として書いてます。

土曜日は足にまったく力が入らずに車椅子へ移乗できずデイケアを休んだ。
車椅子へ移乗できないということはとても絶望的で、今後の外出はもうできなくなるということ。
外出もできず、ずーっとベッドの上で病の悪化で人生を終わる未来しかないなあ。
そんなことを思ってた。
進行性の病気で、病気は一方向に悪くなるばかりで回復は見込めないと思った。
ベッドの上で座ってても、仰向けに寝ててもものすごく痛かった。
安らげる体勢がなく絶望的だった。
痛すぎて何時間も眠れず、でもいつの間にか眠ってた。

日曜日の10時ごろ目覚めると痛みが軽くなってた。
ベッド上で座るのも大丈夫なくらい回復した。よかった。

f:id:Sunflower_p:20200413230142j:plain



 

天皇賞(春)キセキにホッとした。

午前中は本を読んで過ごし、午後は競馬をした。
競馬ができるまで回復した ということで、まあいいかな。

天皇賞(春)GIの日だった。
大好きな馬キセキとユーキャンスマイルの馬連&ワイドを買った。
キセキは菊花賞を勝ったGⅠ馬なのに、前走で大きくゲートから出遅れて、さらに暴走したようなレースになったので心配だった。
GⅠ馬なのに、天皇賞に出走するにあたってゲート再試験を受けてていた。
騎手も武豊に乗り替わり。超ベテランのレジェンドに乗り替わったので、それは超ラッキーだったと思う。
武マジックで勝つのではないか?と期待した。
キセキファンなので、買っても負けてもキセキ!で悔いはないと思いキセキ中心の馬券を買った。

ユーキャンスマイルは昨年の上がり馬で万券を当てさせていただいた。2回ほどしゃぶしゃぶをご馳走になったなぁ。(馬券で大きく勝ったら娘としゃぶしゃぶに出かけていた)
なのでキセキ&ユーキャンスマイル!を応援した。

 

結果、ユーキャンスマイルは4着、キセキは6着だった。

キセキはゲートをしっかり出て、途中までは2~3番手あたりにいたけれど、1回目の直線に入るところで、ゴールは近いと思ったのかスイッチが入り先頭に立った。そこからは逃げてのレース展開。逃げのペースが速すぎたせいか最後の直線は後続の馬に抜かれてしまった。

6着は残念だったけど、すごく頑張って見せ場があったと思う。
6着だったから引退はないな と思いホッとした。

天皇賞 春は距離が長いので、次のレースは2200ぐらいのものに出走してほしいな。
まだまだ現役でがんばってほしい。

 

ピアノで癒される


夜、ユーチューブでピアノの動画を観た。

 

ルパン3世 懐かしい!と思いおもわず観た動画。
すごくピアノが上手かった。


【都庁ピアノ】外国人のプロと「ルパン3世のテーマ(超絶上級ジャズ)」を連弾したらエグい人数集まったwww【よみぃ×Jacob Koller】


それからコナンの曲も弾いていた。


【都庁ピアノ】外国人のプロと「名探偵コナン メイン・テーマ(超絶上級ジャズ)」を連弾したら爆発級の人集まったwww【よみぃ×Jacob Koller】


さらにピアノライヴも聴いちゃって2時間以上もたっぷりピアノを聴いた夜でした。

YOUTUBERよみぃさんの動画はお楽しみになりそうです。


【ピアノ】よみぃ、フラワーパークの温室のど真ん中で無観客コンサートをやります〜inよみうりランドHANA・BIYORI