時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

Win5が的中!2019年の競馬はすばらしい〆でした。

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。

 

デイケア

今日は土曜日なのでデイケアへ行ってきました。
今年の最後の通所の日でした。
個別リハビリの立ち上がりも膝の力が少しついてきたため、順調にできました。
理学療法士の先生によると、ふくらはぎや太腿などに筋肉がついてきたことがわかるようです。
立ち上がり6回くらいやりました。(30秒×6回)
それから、新しい動作として、立ち上がったあとに右手を放し、身体を少し捻って左手の平行棒をつかむという動作を2回ほどやりました。
一瞬ですけど平行棒から右手が離れて、足への負担が増し、刺激になった感じです。
左の股関節あたりの筋肉が刺激を受け動き出した気がします。

ニューステップ(自転車こぎのようなマシーン)は9回目です。
10分間こぎました。
はじめの頃よりも、楽々、足を回転させることができます。

この頃は脳の認識として、足の形がまっすぐになってきました。
足裏がこのへんで、親指がこのへんでとか、身体のマップのようなものがしっかりしてきたみたいです。

以前は、脳内認識として足は形がわからなく   なって途中でなくなってました。何も浮かばず消えてるような感じでした。
なので、脳内に足のイメージができたということは、本当によくなってきたと感じます。

12月になって、寝返り、お尻あげ、立ち上がりが楽になったりして、目に見えるリハビリ成果があったので、とてもよかったです。
年末の〆の頃に、がんばった成果を見せてくれた私の身体ってすごい!と感心しています。

ありがとう!私の身体。来年もリハビリがんばろう!

 

競馬

デイケアから帰り、午後は14時ごろから競馬をしました。

なんと!Win5が当たりました!
Win5は指定の5レースの1着馬を当てる馬券です。

”一度は当てたいWin5♪”と憧れてたのですごく嬉しかったです。

Win5的中

Win5的中

Win5は当てるのが難しいので実は、そんなに買ったことないんです。
私はたいていレース直前にパドック情報もみて買うことが多いのですが、Win5はパドック情報も確認できずに買わなければならないので難しいんですよね。
しかも当てたい!と思ったら5レース分を予想しなきゃいけないので、若くないので予想に時間がかかり、結局は買えないことが多いです。

 

でも、今日は、ホープフルステークス(GⅠ)のコントレイルが強かったので1着確実だし、予想の買い目を減らせるチャンス!と思い、Win5を買うことに しました。
ホープフルステークス以外の4レースは、Win5の締切り時間が迫ってたので、直感交えて調子よく近走良く、上がりの脚があり、騎手の腕のいい馬を1頭ずつ選びました。

5レースめの2019ファイナルSのみ、ダノンジャスティス(川田騎手 1番人気)かエイティーンガール(武豊騎手)か迷ったので2点指定しました。

 

 

購入したのは2通りで200円の投資です。

1レースめ 阪神10R フォーチューンカップ
プライドランド(北村騎手 2番人気)とヒンドゥタイムズ(1番人気 川田騎手)で迷ったけど、ヒンドゥタイムズで勝負。

2レースめ 中山11R ホープフルステークス(GⅠ)
コントレイル(1番人気)令和の怪物というほど強すぎるので鉄板で勝つと思い1択!

3レースめ 阪神11R ベデルギウスS
4頭くらいの候補で迷ったけど、馬がよく、信頼の川田騎手&いい厩舎でワイルドカード(川田騎手2番人気)を選ぶ。

4レースめ 中山11R ベストウィッシュC
ミエノウィンウィン(ルメール騎手 2番人気)は近走よく、上がりの脚もあり、信頼のルメール騎手なので1択!

5レースめ 阪神12R 2019ファイナルS
ダノンジャスティス(川田騎手 1番人気)かエイティーンガール(武豊騎手)か迷ったので2点

100円×2通りで200円。

 

1番人気と2番人気ばかりを選んだので本命路線でした。

結果、5レース分の1着が的中したので、Win5的中!でした!!!

Win5は達成感がありますね!4レースめ、5レースめを観るとき、ドキドキしました。

39,440円の払戻しでした!

払戻し金 39,440円  的中票数 15,001票
10(1番人気)-2(1番人気)-7(2番人気)-15(2番人気)-11(2番人気)

win5_20191228

win5_20191228

今日は荒れてないので、的中票数も多く配当が低めですが、大満足!です。

2019年の競馬 最後の日 すばらしい〆ができてよかったです。


それにしても12月の最終日に競馬の目標達成(Win5的中!&年間回収率プラス達成)ができるなんて、私って凄い!!です。

 

2019年競馬収支

今年の競馬の投資額は購入220,400円 払戻し231,300円です。回収率105パーセントです。

実はそれほど大儲けになってなく、わずかなプラスなんですよね。
でも、ま、回収率100パーセント超えてるし、楽しめてるのでいいかなと思ってます。

 

 

※下記の一覧はCLUB JRA-netで表示できます。個人の投票を集計してくれるサービス便利ですよね!約2年分の情報をみることができます。

Club JRA-Net 

各種情報照会→投票成績照会メニュー→開催別成績一覧で見れますよ!

 

下図は、まだ今日(12月28日分)の分が反映されてません。

私の今年の回収率は、下図の金額に、今日(12月28日分)の分を加算して回収率を計算してます。

2019競馬総括

2019競馬総括

2019競馬払戻し一覧

2019競馬払戻し一覧

 

来年は、より予想の精度をアップさせて、競馬で利益がでるよう馬券の買い方を工夫したいと思います。

来年は金杯からスタートです♪

 

おまけ 娘との会話

”一度は当てたいWin5♪”の大きな競馬の目標を達成しちゃったので、娘にもう悔いはない?と聞かれました。笑

娘『Win5が当たったってことは、もう悔いはないの?』
私『悔いなしって言っちゃうと、いきなり死んじゃったら困るから、まだやりたいことはある!ってことにしとく(笑)』

娘『そうだよねー(笑)』
私『あ、まだ競馬で100万円ためてないから、あといろいろあるから(笑)』

次の目標を設定しなきゃ。

 

 

おまけ 潜在意識パワー

リハビリ

特に気合を入れて気にしてたわけではないですが、目に見える成果があったってことに感激しています。
リハビリについても、私の場合、ここまでの回復、リハビリ成果が見込めるものではありませんでしたが、12月になって目に見える成果がでてきました。
手術をして3年4ヶ月です。おそらく石の上にも3年のリハビリの成果ともいえるでしょうね。

競馬

競馬についても、Win5を当てたいと思ってから2年7ヶ月経過です。
win5は努力したわけでもなく継続的購入したわけでもないです。
当てたいけど無理だなぁとややあきらめた夢でしたね。
でも約2年7ヶ月くらいで叶いました。笑
回収率100パーセント越えは、今年は無理かなぁと思ってましたが、今日、Win5を的中したことにより、回収率105パーセントになりました。

最後の最後の12月にしっかり目に見える成果があって達成できるってすばらしいですね。
私って凄い!って、思いっきり褒めたいと思います。(これまで、自分をほめたことがなかったので、あえてほめてみるこの頃です。)

それほど意識してなく達成したということは、潜在意識が大きく作用してる気がしてます。

先日のじゃんけん5連勝もそうでしたが、今日は競馬5連勝でした。

今は、運気が上り調子のようです。

すべてに感謝。