時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

リハビリ日記&競馬予想三昧

こんばんは!
珊瑚です。

今日は土曜日なのでデイケアへ行ってきました。

 

リハビリ(2020/02/01(土))


個別リハビリ


立ち上がりは、はじめのうちは太腿やお尻などの筋肉が堅くて立ち上がりづらかった。
3回ほど立ち上がったところで、わりと足も柔軟性が出た感じになった。
立ち上がり姿勢を鏡でチェックした。
背筋が伸びてなく前かがみ気味。お尻が後ろに飛び出てる。

足の膝関節をしっかりそらすように伸ばし、お尻を引っ込めた。お腹に力を入れると股関節にも力が入り立つ姿勢が安定した。30秒静止。

3回ほど、良い姿勢を意識して立ち上がりをした。
膝関節や太腿表などの筋肉へ、今までにない刺激が入ったみたい。
筋肉を使った感じ。けっこうな筋肉痛。


ニューステップ


木曜日に負荷5でやったら、ものすごい筋肉痛になった。今日もかなり続いてたので、今日は無理をせず負荷3にした。
負荷3で10分間。かなり楽。545歩だった。
できるだけしっかり膝や股関節を意識してこいだ。


お掃除


家に帰ったのは12時半。
今日は娘が家にいたので、車いすに乗って動けるうちにと、1時間ほど一緒にお掃除した。
それから、昨日作ったチキンシチューでお昼にした。おいしかった♪

 

驚異の的中率

午後は競馬タイム。
年末ごろから予想が楽になるように競馬ソフトのようなものを作ってます。
競馬ソフトのようなものといっても、エクセルシートの操作でできるようなものです。

 

今まで、1レースにつき1時間以上かかってたのですけど、昨日あたりからこのエクセルシートでやると20分くらいで予想できるようになりました。
しかも今日なんて、全36レース分が簡単にデータが呼び出せて予想できるようにセットアップしてたので、予想が楽々でした。
今日、主に観たのは東京競馬場と京都競馬場のレースだけですけど。

今日のレースが終わったあとに、東京と京都に関して検証しました。

東京競馬場の結果です。

1R  総合上位5頭BOXで馬連2660円!的中!ワイド960円的中!
2R  総合上位4頭BOXで馬連3850円!的中!3連複4460円!的中!!

    ワイド3つ!的中!
3R  総合上位5頭BOXで馬連940円!的中!
4R  総合上位3頭BOXで馬連2090円!!的中!
    上位6頭BOXで3連複6040円!!!的中!
5R  総合上位5頭BOXで馬連3960円!的中!
    上位6頭BOXで3連複10270円!!!的中!
6R  総合上位4頭BOXで馬連440円!的中!3連複350円!!的中!

    ワイド3つ!200/180/260的中!
7R  総合上位3頭BOXで馬連720円!!的中!
8R  総合上位3頭BOXで馬連580円!!的中!3連複870円!!的中!

    3連単3840円!!的中!
9R  × ハズレ!
10R 総合上位4頭BOXで馬連3750円!的中!
    上位6頭BOXで3連複6270円!!的中! 
11R × ハズレ!
12R 総合上位3頭BOXで馬連1260円!!的中!

すごい結果になりました!

大儲けできます。
あやしい競馬予想会社みたいですけど。笑

いちおう、今日の東京競馬の全12Rの結果です。


馬連BOXで買うと、いい配当も当たります。
3頭BOXは3点×100円で300円投資。
4頭BOXは6点×100円で600円投資。
5頭BOXは10点×100円で1000円投資です。
6頭BOXは15点×100円で1500円投資です。

3連複の場合は
3頭BOXは1点×100円で100円の投資
4頭BOXは4点×100円で400円の投資
5頭BOXは10点×100円で1000円の投資
6頭BOXは20点×100円で2000円の投資

 

利益を出すには投資額との兼ね合いも重要ですね。
基本的に5頭の馬連BOXがいいかと思ってます。堅そうな場合は3点とか4点BOXにしますけど。

6点BOXは投資額が大きくなるので、ケチな私はあまりやりませんね~。

f:id:Sunflower_p:20200201222855j:plain

東京競馬 今日の結果

計算したところ、馬連5頭BOXがよい結果になりました。
4頭に絞ると的中率は少し下がりました。

5頭の馬連BOXの場合、投資額12,000円
            払戻額20,250円
            利益  8,250円

4頭の馬連BOXの場合 投資額 7,200円
            払戻額12,690円
            利益  5,490円

今日は大儲けできたのか?

私の残念なとこですが、大儲けできてませんね。
6700円の投資で3690円の払い戻しで3010円のマイナスでした。笑

 

午前中から、馬連5頭BOXで投資!と決めて淡々と買ってれば利益が出たと思います。
午後から始めて予想はしたんですけど、買い目を減らしたり、ところどころつまみ食いのように買ってたのでダメでしたね。
3連複を多く買ったんですけど、今日は3連複の的中率が悪かったです。

しかも、午後の8R以降から本格的に始め、多めに投資した9レース、11レースが外れちゃいましたね。
なのでマイナス。

運が向いてなかったと思います。(^^;


しかし、検証をがんばってるので、予想を信頼する気持ちが強くなりましたね。
しかも、利益が出る買い方が馬連5頭BOXとわかったことも収穫です。

明日はがんばります!
明日はwin5♪です。