時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

飛行機に乗り遅れてたいへんだった嵐ファンの娘

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。

(12/28(金)の日記です。)

娘が昨日から大阪に行ってます。
大阪で嵐の『嵐を旅する展覧会』があったそうです。
昨晩、高速バスで関西へ出かけました。
お友達と行ってくれてたら心配することもなかったのですけど、今回の娘は一人旅でした。友人はみんな忙しくスケジュールがあわなかったそうです。

展覧会はとても楽しめたようです。
しかし、関西の交通に慣れてないためか、すんなり関西国際空港まで行けずに、帰りの飛行機に間に合わず、もうたいへんでした。
やっとこさ空港に辿り着いたようですが、時間が過ぎてたため搭乗できませんでした。夜の20時10分頃の便です。

 

f:id:Sunflower_p:20191229011851j:plain

飛行機がダメなら夜行バスで帰れるのかな?と手配しようとしても、もう予約はできず。
母はネットでいろいろ交通手段を探しました。
ANAに発売中のチケットをみつけ、娘にラインでANAカウンターへ行ってチケットを買うように伝えました。
何とか買えたそうで21時5分発のANAに乗り羽田まで帰ることができたようです。

 

f:id:Sunflower_p:20191229011815j:plain

世間知らずの娘を一人、関西で路頭に迷わせてしまうとこでした。

 

飛行機のチケットが手配できないなら、楽天トラベルで5000円以内のホテルをみつけて、とりあえず今晩はホテル泊まりで、明日の朝、電車か飛行機で帰ってきてもらおうかしら?とか、母はいろいろ心配しながら考えちゃいましたね。

自分自身がそんな感じで飛行機に乗り遅れたなら、何か帰れる方法をゆったり考えつつ、ホテルに泊まって明日、帰ろうかなぁとか、そんなストレスは感じなかったと思うんですよね。
私でなく、娘が夜の関西から帰れなくなってたので、超ストレスでした。
娘なので、変な男に声かけられても困るし~。
夜20時過ぎてたので、今日中に手配できる交通の便も限られてたし、焦っちゃいましたね。胃が痛くなるかと思ったほどでした。

困ったことがあるとすぐに電話してくる娘の電話に何度も出つつ、ネット検索で高速バスや飛行機のチケットを探したりして、落ち着かない夜でした。

f:id:Sunflower_p:20191229011926j:plain

もっと自立してほしいと思います。
もっと賢くなってほしいなぁ・・・(でも娘は★大生。賢くないというわけじゃないのよねー)
もっと生活力を身につけてほしいなぁ。要領よくなってほしい!しっかりしてほしい!
母はそう思うのでした。

 

 

午前零時30分頃、娘は無事に家に帰ってきました。