時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

椎茸が大豊作♪秋の味覚で幸せ~♪

こんばんは!
珊瑚です。

椎茸の収穫

昨日、しいたけの収穫を終えました。
全部で115個も収穫できました!大豊作です、

しいたけ栽培

しいたけ栽培



先週末から15個くらいは焼き椎茸でいただきました。
お醤油やポン酢でシンプルにいただきました。
味がしっかりして秋の味覚でとても美味しかったです。

昨晩はキノコ鍋にしました。
塩味で鶏肉団子とともに椎茸を30枚くらい入れました。
長ネギとか白菜、しめじ、厚揚げとともに、とても美味しかったです。
秋の気分いっぱいでした。

しいたけ

しいたけ

こんなにいっぱい食べても、まだまだ残っていて、今日は娘が30枚くらいお裾分けにと学校に持って行きました。
それでもまだ40枚くらいは残ってます。
もう一度、キノコ鍋ができそうです。

しいたけ

しいたけ

あの椎茸栽培キットは、少し休ませたら、もう一度収穫ができるそうです。
すごいお得なキットでした。

 

エムグラム

ブロ友さんのところでご紹介されてたのでやってみました。
どうしてこんなに当たるの?!ってくらい当たってます。

皆様も試してみてはいかがでしょうか?

mgram.me

 

私のエムグラム結果

珊瑚を構成する8性格

珊瑚を構成する8性格

 

#かなり繊細とか

#ひとりの時間も大事

#妥協とは無縁 とか、かなりしっくりきます。

 

 

珊瑚の特異性

珊瑚の特異性

 

  • 1️⃣ 固執性が超特異的に高い
  • 2️⃣ 直観性が超特異的に高い
  • 3️⃣ 慎重性が超特異的に高い
  • 4️⃣ 強靭性が特異的に低い

 

 

”超特異的に高い”が多いですね~。

普通より突き抜けてるとこあるので、そんなもんかな。

対人的には繊細ですけど、実行力や考え方は強靭なとこがあるので、ま、いいかな。

 

性格と才能

性格と才能

 #ぼっち力

#修行僧

しっくりきちゃいますね。ま、どれも当てはまる感じ。 

 

性格と仕事

性格と仕事

 

 仕事については、こんな感じなのねー。今後の参考にしよう。

 なるほど、なるほど と思っちゃいました。

 

 娘も以前やってたそうで、見せてもらったら・・・

私とぜんぜん違ってました。

娘は、すごく幸せな世界にいるらしい。笑

下記、娘のスクショです。

母は妥協性、協調性がないのに、”協調性が異常に高い

あと”かなり楽観的”って何?私とは別世界です。

協調性が異常に高く、楽観的で優しい娘だから、私と仲良くうまくいってる気がします。感謝。

娘の性格

娘の性格