時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

休日は読書の秋♪食欲の秋♪スポーツで感動の秋♪なかなか充実。

スポンサーリンク


こんばんは!
珊瑚です。
今日はすっかり秋らしくなりましたね。
過ごしやすい一日でよかったです。

昨日の日記で~す。


昨日は久しぶりの外出で美容室に行って髪を切ったり、本屋さん行ったり、おいしいチーズレストラン でお食事したりでした。

読書の秋♪美容室で本を2冊読む

美容室は90分くらいで終わったのだけど、髪を切ってる間や娘を待ってる間に本を読んでたら2冊も読み終わりました。(どちらも持参した本です。)


「キラーストレス」から心と体を守る! マインドフルネス&コーピング実践CDブック

 

 明日あたり感想を載せますね!


北北西に曇と往け 1巻 (ハルタコミックス)

 

 これは娘に「おもしろいから読んでみて~」とおすすめされた本です。
 10日くらい前に渡されたものの、え、漫画?って気乗りせず後回しにしてました。
 読んでみると面白かったです。
 アイスランド島で旅しながら探偵してる17歳の男の子の話で、こんな17歳はありえないっておもっちゃうのだけれど、ミステリーっぽいのか、この先どうなるのだろう?って読み進めたくなる本です。
 主人公の謎の弟についても、ありえない、不気味と思いつつ、この先、どうなるの?って思いつつ、次の巻を読みたくなっちゃいますね。
 絵がキレイで、話も大人っぽくって、大人の読者でも楽しめると思います。
 内容的に大人って感じの話もあるので、より主人公が17歳設定ってのが、アンマッチ感があります。
 私はアンマッチ感があるけども、娘にとっては17歳でその行動というギャップ感がいいそうです。なかなか面白かったです。

 

食欲の秋♪チーズレストラン

イオン越谷レイクタウンの中に9月頃にできた新しいお店でお食事をしました。
私は“とろけるラクレットチーズ”ハンバーグステーキ 1,390円
娘は“たっぷりモッツァレラクリーム”カルボナーラ  1,190円をいただきました。

ハンバーグとカルボナーラ

ハンバーグとカルボナーラ

ハンバーグステーキは、あの大きな塊のチーズを削ってあっためてとろりとさせてお料理にかけるチーズです。
ラクレットチーズが甘みがあってとろーんとしててとてもおいしかったです。

娘のカルボナーラもモッツァレラクリームがたっぷりで贅沢なおいしさでした。

モッツァレラクリームたっぷり”カルボナーラ

モッツァレラクリームたっぷり”カルボナーラ

おいしいチーズがたっぷりで、さすがチーズの専門店って感じでした。
とてもおいしかったので、また今度は別のお料理をいただきに行きたいです。

イオン越谷レイクタウンKAZEの3階にあります。超おすすめです。


読書の秋♪ツタヤ書店で読書

2時間くらいショッピングでブラブラしてツタヤ書店にいきました。

ツタヤ書店の中にタリーズがあって、ドリンクなどを飲みながら、店内の本を読めるお店です。
お会計しなくても自由に読んでいいので、ちょっと買うまでもない本を読むのに便利です。

カフェで読書

カフェで読書

おいしいカフェと読書でリッチな気分です。

あ、ここでも本を2冊ほど読みました。

日本の美しい秘境

 

写真集で美しい景色が多く心が洗われますね!

 

ムー認定 神秘の古代遺産

 

ムー民なので不思議な話は大好き。ほとんど読んじゃいました。
買うと高いのよねー

 

+act. ( プラスアクト )という本は嵐が好きな娘が読んでた本です。

 

おいしいドリンクをいただきながらのんびり読書はいい時間でした。

 

 

スポーツで感動の秋♪凱旋門賞

23時からはしっかり凱旋門賞を見ました。
GⅠを10勝している世界最強牝馬のエネイブルでしたが、昨日、2着で負けちゃいましたね。
エネイブルについてはGⅠを10勝ってのも驚きですが、ここ最近の戦歴はGⅠを5勝して、G3を1勝、そのあとGⅠを5連勝して、今回の凱旋門賞に出走でした。
今回も一番人気で凱旋門賞を3回も勝つのでは?と言われてたのですが、残念ながら2着でした。

私はエネイブルと日本の馬(キセキ、ブラストワンピース、フィエールマン)と重馬場得意の馬を絡めて馬券を3000円分くらい買い応援しましたがダメでしたねー。

しかし!!エネイブルが負けても、神デットーリが負けても、お気に入りの馬キセキが負けても、馬券に外れても、それ以上のすばらしい感動がありましたね。

さすが凱旋門賞ってすばらしい!!です。

ゴール前で優勝馬ヴァルトガイスト(牡5歳、父ガリレオ、仏アンドレ・ファーブル厩舎)がエネイブルを抜いていく凄さはすばらしかったです。
ゴール後のピエールシャルル・ブドー騎手感動と喜びのシーンがすごく感動的でいい場面がみれた!ってこちらも感動しました。
何度でもみたいシーンです。こちらも感動と元気がいただけるシーンです。
一気にブドー騎手がお気に入り騎手になりました♪

こうして書くとけっこう充実した一日だったみたいです。

 

今日の一言♪

そのパワーをさらに充実に

めぐりめぐるとき

あなとのパワーとしよう。