時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

娘の彼氏 その2

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。

 

f:id:Sunflower_p:20200719004209j:plain

 

バラ、レースフラワー(ブルー、イエロー)、ひまわり、千日紅

 

先日は”娘の恋愛”についてのコメントありがとうございました。

 

 


3回連続10cmさん 
『微妙ですねw偏差値は気にはしませんが仰るように学生らしい趣味とはいえませんね。
 将来仕事に就いたとしても教師が酒浸りでは困りますので、そこだけ気をつけないといけないと思います。そういうの直らないし。』

そうですよね~!教師がお酒が趣味とはいただけませんね。
健全な部活してたほうがポイント高いですよね~。
しかもお酒は人格を変えることありますから、気をつけなきゃですね。


stonestoneさん
『あくまで私の個人的な意見ですけどね。まだ大学生なだけマシだと思いますよ。世の中にはクズ中のクズがいますから。。行末を見守るくらいで静観するのがいいと思いますね。』

クズのような人いますよね~。人生経験が長いといろんな人に遭遇してて、世の中にはいろんな人がいるとわかりますが、うちの娘はまだ人生経験が少ないので、世の中の人は”善人”ばかりの目線の子なんですよね~。

さんちゃんさん
『教師を目指しているなら趣味にお酒なんて書けんでしょ❗️飲むのは全然構わないけどまだまだ世間というものを知らなそうでチョッチ心配😓レベルの低い大学ならもっと必死にならんと〜。全否定はしませんけど。。笑』

世間を知らないうえ、楽なほうに流れてるようで、ダメダメって言いたいです。(^^;

rie563さん
『私は息子しかいないので逆に考えされられますね〜🤔 頭の良い女の子とお付き合いすると相手の親御さんに心配をかけてしまう恐れがあるということですよね💧 肝に命じておきます』

申し訳ありません~。直球で書きすぎちゃって。
ブログは不満の吐き出し口でもあると思って、思うことを買いちゃいました。
私は物事を厳しく見る癖もあり、心配症でもあるので・・・失礼いたしました。


ももこさん
『失敗から学ぶものですよ。でも、いきなりデキ婚とかは困るから、よく言っておいた方がいいと思います。資格は来年って…留年するつもりですかね?』
情報通のももこさんからのコメントうれしいです。ありがとうございます。

親目線として失敗はしてほしくないですね。
”資格は来年”ってのは、来年、卒業はするけど就職せず、資格取得して、再来年に就職という意味の様子。甘い考え・・・です。

sekiwakedesuさん
『私自身、底辺高校卒の絵にかいた様なド底辺な上、デキ婚だったので嫁さんの両親にはさぞ心配されたかと思います。自分も娘が居ますので同じ様な状況になった場合に義父の様な対応が出来る様に努めたいものです。』

私のボヤキ、失礼いたしました。
お義父さまは、きっとsekiwakedesuさんの良い面を見ることができたから、よいご対応ができたのだと思います。
私は娘の彼氏について、”就活しない、お酒”が趣味の情報からいい面が見えてこなくて。

 

皆様、コメントありがとうございました。

TVドラマで娘の縁談に”バカモン!”と怒鳴る親父の心境です。笑

まだ始まったばかりの交際で、縁談までは至らない可能性は大です。早めに熱がさめて別れてくれたらいいなぁ。

勝手な親の考えですが。

娘のお付き合いしてる人が、大学4年生なのに就活もせず、呑気に”資格は来年”と言ってることが気に入りませんね。

どこがいいのか良さがわかりません。

頼りなさ、不安しかないです。

娘とデートの時間を過ごさずに、就職活動、資格勉強、卒論って本来やるべきことをやってほしいですね。

大学3年生以下の恋愛なら、ふわふわしてても許せたかもしれないですけど、大学4年生なのに将来プランが甘い学生なんて、女性とお付き合いする以前にもっと自己確立をして自分磨きをするべきでは?って思っちゃいます。

うちの娘も甘すぎてあきれちゃいますケド。

普通の女子大生はもっと計算高く条件面もしっかり考えてる人が多いと思ってたんですけど、どうしてダメンズを選んでしまったのかしら。

望みすぎかもしれないけど、娘の彼氏にはしっかりしてて、お互いが向上できそうな相手を見つけてほしいと思ってます。それが無理でも、一応しっかり者で、平均以上の人が安心できます。

昔、システムエンジニアだったころ、大卒、院卒のしっかりした若者達の教育係とかはしたことありますけど・・・卒業しても就職しない若者とは遭遇したことないかも。

 

トホホ。どういうことかしら?と思っちゃいます。


虫コナーズと花切りハサミ

娘が初めてのデートに行くとき、近所のホームセンターの近くで待ち合わせをするからって、なぜか『ついでに虫コナーズとお花切ハサミを買ってくるね』って出かけたんです。

私『ハサミって縁切りでもしたいの?』って笑いました。

娘は特に意味はないけど、前から欲しかったからって言ってました。

私『虫コナーズも虫がつかないようにってことでしょ?』笑

そのときは笑ってスルーしましたが、何かからのメッセージだったと感じるこの頃です。

単なる偶然かと思ってましたが、娘をお守りくださる神様からのメッセージだったようです。
案じるあまり、母への忠告として物で示したとのことです。

そうよねー。あの世の方々はときどき、わかりやすく物で示してくださることもありますね。

(ちょっとスピリチュアル電波入ってます。)


あー、つらい話題だわ。

娘がもっとマトモな人と付き合ってくれたらいいんですけど。