時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

放置もできないです。母として。

スポンサーリンク

娘がデートに出かけ、午前零時を過ぎても帰ってこないので怒ってます。
23時が門限だと、あれほど注意したのに、門限破りです。
午前零時を過ぎてから、これから帰るって電話がありました。

”一人で走って帰ってきなさい!”と怒りました。

母親だから、好きな人とのお付き合いを応援したい気持ちはあるものの
就活をしない中身が空っぽそうな彼とわかったので、そんな男と付き合うな!って気持ちが強くなりダメですね。

いいかげんにしてほしい。

Fランで就職活動もしない、しっかりしない彼なんて。
頼りなさすぎます。

 

f:id:Sunflower_p:20200713213244j:plain

 

今日は私の範疇じゃないことをネット検索しました。

ダメンズの生態
Fラン大学の様子、就職状況
教員採用試験について


こんなことを検索するなんて思わなかったわ。

amazonで本を買いました。

ダメンズウォーカー 5巻。
娘と一緒に読んでみようと思います。

 

もう一冊。


今は介護をしてもらう状況になって娘に申し訳ないばかりですが。

一人娘でやや過保護に愛情をかけてきただけに、この状況はつらいです。


だって、大学を選ぶ際も文系に行きたがった娘に、就活に困らないように理系で技術を身につけなさいってことで理系に行っていただきました。
経済的なことも考え、私立でなく国立へ。
奨学金は借金のようなものだからと利用はしませんでした。娘に借金を背負わせたくないですから。

そんな考えの母親です。

 

相手の彼は私立、文系。奨学金という名の借金もあります。そのうえ就活はしてなかった。

私の考え的に避けたい進路の相手ですね。

大事な娘に幸せになってほしいと願う母なので、お相手を見る目が厳しくなってしまいます。 

 

その彼は大学4年の今年は就職活動せず、来年、教員採用試験を受ける予定だそうですが・・・

計画性もなく教員になりたいと言ってるような気がするわ。教員になりたかったなら、今年、試験を受けたらよかったでしょうに。

 

こんなことで反対したり怒ったりしたくないけど、放置もできないです。母として。

 

衝撃的な曲でした。

流行ってるので、youtubeでみつけてきいてみました。

ストーリー性があって悲しい歌でした。曲にはまって何度も聞きたくなります。


YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video