時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

中古PCのすすめ。

スポンサーリンク

こんにちは!
珊瑚です。

新しいパソコン購入

年末にパソコンを買い替えました。

Windows10の中古PCを購入しました。
すごい快適です。

yahooショッピングで37,991円(税込)で購入しました。

いつもは楽天とかamazonでショッピングをするのですけど、paypayのボーナスライトのバック額がすごいのでyahooで購入しましたね。
還元率は16%で、5975円相当がバックされる予定です。

 

 

ボーナス等内訳詳細

PayPayボーナスライト 5,229円相当 (14%)

アプリ利用が初めての方ならアプリがお得な30日間+1%
373円相当 (1%)

Yahoo!プレミアム会員ならいつでも+4%相当戻ってくる!
1,492円相当 (4%)

【参画事業】キャッシュレス・消費者還元事業【支払い方法限定】
1,869円相当 (5%)

5のつく日キャンペーン +4%【指定支払方法での決済額対象】
1,495円相当 (4%)

PayPayボーナス
373円相当 (1%)

PayPay残高払い
373円相当 (1%)

Tポイント
373ポイント (1%)

ストアポイント
373ポイント (1%)

 

f:id:Sunflower_p:20200109162444j:plain

 

6000円近くもバックされるなんて超お得ですよね!
いいお買い物でした。

ちなみに、購入時に注意したいことは、しっかりとその条件を満たすような買い方をすることでした。
普通に商品ページを見てると、 PayPayボーナスライト、Tポイント情報 XX%獲得とかあるんです。

当然のことですが、PAYPAY残高払いでやらなきゃいけないんですよね。

 

 


【私の大失敗】
実は、その1週間前にTVを購入したときに失敗しちゃいましたね。
・4万円くらいのTVを購入
・PAYPAYは登録してるのでPAYPAY会員で還元されると思った。
・慣れているクレジットカード払いにした。
商品ページでみたときは16%の還元率だったのですけど、何も考えずにちゃっちゃとクレジットカード決済にしてしまってたので、実際に購入してみたら5%の還元率で
2025円しか戻ってきませんでした。
ちゃんとお買い物ルールを読んで、PAYPAY残高払いにしてたら、16%(約6000円)のキャッシュバックになってたのに。
かなり残念な失敗でした。

 

決済時は条件確認。慎重に。

その失敗を生かし、今回の中古PCは慎重に購入しましたね。ネットショッピング初心者?ってくらいに。笑
★PAYPAY残高払いで決済した。+1%
★1%の上乗せのため、アプリから注文
★5のつく日キャンペーンで +4%なので、25日に購入。

そんなふうに+16%(約5975円相当)をGet!!!しました。

あ、そうそう。
決済以前に、商品選びのときにキャッシュレス・消費者還元事業(ポイント還元制度)+5%還元とかがついてるショップの商品を選ぶよう心掛けました。
商品ページで還元率の高い商品を選びましたね。

私はyahoo!プレミアム会員なので+4%でお得でした。
ソフトバンクスマホユーザーなら、+5%だそうです。お得ですよね。(私はauユーザーなので、この恩恵はなかったですけど。)

ネットでショッピングする際は、しっかりじっくり考えて購入したいですね。

 

 


PCの性能

新しいパソコン

新しいPCのスペックは

CPU Intel  Corei7 3770
メモリ   16GB
ハードディスク SSD 240GB装備+HDD 500GByte

store.shopping.yahoo.co.jp

 

古いパソコン

以前のPCは下記でした。
CPU    Intel Corei5
メモリ   8GB
ハードディスク HDD 500GByte

 

変化

CPUがIntel Corei5からIntel Corei7に変わったことと
SSD 240GBを搭載してることと
メモリが16GBになったこと
OSがWindows7からWindows10になったことで、すごく速さを感じます。

いくつ画面を開いても超速いです!!
ブラウザもMicrosoft Edgeと
     FireFox
     Googlechromを3つ使い放題。タブも開き放題!
MT4もEverNoteも開きっぱなしだけど、超サクサク動いて快適!
買って正解!でした♪


中古PCを購入したい方へのアドバイス

ちなみにですが、CPUの能力は Intel Corei5 < Intel Corei7 です。
Intel Corei7はかなり速いですね。

ネットサーフィンなどしながらブログ書きをするなら Intel Corei5くらいでも十分ですよ。
メモリは4GB以上ほしいですね。

SSDについて。
SSDはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略で、HDDと同様の記憶装置のことです。
長年、使われてきたHDDに代わる記憶媒体です。
SSDを使うことでWindowsの起動とアプリの速さが劇的に改善されるといわれてますね。
アプリ領域が足りないこともあるそうなので、240GB以上は欲しいですね。

でも、そんなに速さを求めないならSSDはなくてもいいです。あればかなり快適ですばらしい速さになります。


ネットサーフィンやブログを書くくらいの用途なら、Intel Corei5でメモリ4GB以上でHDD250GB以上なら2万円くらいで中古PCを購入できるのではないでしょうか。

shopping.yahoo.co.jp

でも、より快適に作業したいなら、Corei7がおすすめです。

shopping.yahoo.co.jp


 

 

中古パソコンの場合、いい商品が届くかどうか心配になる方もいらっしゃると思いますが、もしハズレの商品が届いた場合でも、保証期間があるので返品交換などもしてくださるので大丈夫だと思います。
お店によっては保証期間が短いところもありますので、その点は注意が必要ですね。


おすすめのPC

store.shopping.yahoo.co.jp

<<超高速 core i7 CPU搭載>> 中古 パソコン DELL optiplex 7010 DT Wifi付 大容量 メモリ 大容量HDD/高速 新品 SSD Windows 10 pro :DPCT-DELL-067:パソコンショップ PasonetTE - 通販 - Yahoo!ショッピング