時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

何事もリハビリ

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。

早いもので2020年1月も8日になってしまいましたね。
今週からは、もう世の中は通常通りですね。

デイケア

私も昨日は久々にデイケアへ行ってきました。
昨年の12月28日(土)に行ったのが最後なので10日ぶりくらいです。
先週は1週間ほどひどい風邪をひいいてたので、リハビリもしてなかったので体力が衰えてた感がありました。

いつも個別リハビリで行っている平行棒での立ち上がりが、なかなかできなくなってました。
足の筋肉をほぐして伸ばして立ち上がってみたら、かろうじて3回くらいは立ち上がれた感じです。
快調な時とは違い、立ち上がる時、膝関節が上に伸びる感じがほとんどなくて、イマイチとなった個別リハビリでした。

しっかり調子よく立てたなら、いい気分で終われて、足の調子がよくなったと安心できるんですけど、残念な結果に終わると、大丈夫かしら?ひどくなったのかしら?と不安になります。
ま、すぐに木曜日にデイケアがあるので、そのときに立ち上がり頑張りたいと思います。

個別リハビリのあとは、ニューステップ(自転車こぎマシーンのようなもの)を10分こいできました。
けっこう足の運動になったので、足の調子が良くなるといいなぁ・・・

f:id:Sunflower_p:20200103212443j:plain

 


すでに1月8日
そろそろお正月気分を脱して始動します♪
先月のブログ運営のまとめもしてなかったので、気分を引き締めるために、それから始めようかな。
ぼちぼちと始めます。

お正月でゆるみすぎたので記事を書くのもリハビリって感じです。(笑) 

頑張ります♪

 

では、また。