時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

廃墟のような絶望から回復 感謝

スポンサーリンク

暑い日々が続きますね。
昨日は最高気温が37度以上で猛暑日でした。
今日は最高気温が32度くらいなのですが、風があり涼しく感じました。

今日のお花はバラ、ワックスフラワー、千鳥草

ピンク色のお花ばかりで可愛いです。

f:id:Sunflower_p:20200808220003j:plain

 

”これ以上、何も失いませんように。これ以上、何も奪われませんように。”

週に3回デイケアにリハビリのため行ってます。
4月以降、かなり調子が悪くなって、でもなんとか調子は上がってきてるところです。
8月4日(火)頃まで、個別リハビリでなんとか3~4回立ち上がれるようになったものの、毎回、家に帰ると足や腰、腕、首がすごい痛みでした。
無理をしすぎて体が壊れていってるのかも・・・と思ったりしてました。

なんとか立ち上がりはできるようになったものの、良くなった感はあまりなかったです。

このまま悪くなっていくのだろうなぁ という絶望的な気持ちしかありませんでした。


頚椎も悪いということが発覚し、それから娘のお付き合いの件でも落胆し、生きるハリをなくしちゃったようでした。

先週半ば頃から、まるで廃墟のような気持ちで過ごしてました。


今までだと、もしも私が亡くなったとして、娘のことが心配で幽霊のようになってときどき覗きにくるかもしれない とか思ってましたが、
その気持ちがなくなってしまいました。

その相手とお付き合いするなら、もしも将来、孫が生まれたとしても見たくない ってことまで思っちゃいましたね~。

なにもかも失くして廃墟でボーっとしてるような気持でした。

夜、寝る前のお祈りの言葉が増えました。

”これ以上、何も失いませんように。これ以上、何も奪われませんように。”

トランプの動画

8月5日(水)の夜、動画を観ました。

TRUMP@WAR(トランプの戦争)/日本語字幕版-Part1


https://www.youtube.com/watch?v=iGJStnUzpjU

 

TRUMP@WAR(トランプの戦争)/日本語字幕版-Part2
https://www.youtube.com/watch?v=gTwR5mW6bFU

 

TRUMP@WAR(トランプの戦争)/日本語字幕版-Part3
https://www.youtube.com/watch?v=B3NZUtZSpy4

 

 

 

Part2 4:12あたりからの部分に強く感銘を受けました。

”勝とうが負けようが
 私たちは再び勝ち始めるのです。”
”すべてにおいて勝利します!
 勝つことにうんざりするくらいに!”
”冗談のように聞こえるかもしれないが
 あなたたちは勝ち過ぎてうんざりするだろう。”
”そして言うでしょう
 大統領お願いです!もうこれ以上勝つのは勘弁です!”
”ニューメキシコの人々はもう これ以上耐えられません!
 お願いですから そんなにたくさん勝たないでください!”
”そしたら私はこう言う。”
””悪いね!でもまだまだ勝ち続けるぞ!
  再びアメリカを偉大な国にするのだから!””

アメリカはよその国なのですが、立派な力強い演説に心を動かされました。

廃墟のような心境でしたので、より深く心に響いたようです。

アメリカの栄光を取り戻す というトランプ大統領の演説はパワフルで心地よかったです。

活気あふれパワフルな世界が存在するという概念すらも消え去っていたので、その演説をみて、この世にはそんな直向きに力強く努力する世界もあるんだ との新たな認識を得ることができました。


ぜんぜん別世界にいる私ですが、少し刺激になり少し頑張ってみようかと思いました。

何かを観て、何かを感じてみるということも心のお薬にいいかもしれません。

 

偉大なトランプ大統領の動画が観れてよかったです。

トランプ大統領の演説が心地いいので就任演説も探して観ちゃいました。

大統領就任の頃は、2017年ですね。

トランプ大統領・就任演説・ワシントン・D・C・リンカーン記念館前広場 ・2017年1月20日
https://www.youtube.com/watch?v=1sYMBgSueRo

 


トランプ大統領・就任演説・ワシントン・D・C・リンカーン記念館前広場 ・2017年1月20日

 

未来から来た未来人

このお話を書くと頭が変な人だと思われそうで控えようと思ったのですが、私に起こった変化なので日記として記録しておきます。

トランプ大統領の動画を何本か観たあと、寝る時間にベッドで横になってました。ある存在が話しかけてきました。

「やっと話ができる」とおっしゃってました。

 

そのときはトランプからの連想でジョン・タイターのことを考えてました。

ジョン・タイターはタイムトラベルで未来から来た未来人です。そのあたりの情報をいろいろみて思うところ、トランプも確実にタイムトラベルなどと関係ありそうです。

未来人がこの地球の未来線をよくするために関わってるそうです。

先の先を考えると、未来のそのプロジェクトは、さらにその未来から来た未来人も関わってるようです。

・・・あ、詳しく書こうとすると記憶が薄れてきちゃいました。

詳細は書いちゃいけないみたいです。

その話しかけてきた存在としばらく話しました。頭の中で会話してる感じです。

そのあとで、『まだ時期じゃない。体を整えよう』とおっしゃいました。

頭の中に赤と黄色の光線のようなのが一瞬、火花のように飛びました。

そのあと、私の足を延ばしたり曲げたりしてました。自力では動かせないのにです。

足全体が暖かくなってました。

ボーっとしてきて寝ちゃいましたね~。

翌日、心に張りが戻ってきた。


翌日、心に張りが戻ってきてました。
廃墟のような心ではなくなってました。

自分の中に前向きになれる強さを感じてました。

まだ死なない気がする!と思いました。

2012年以降の私は、ひた向きに前向きで自分でも、どうしてそんなに前向きなんだろう?と思うような人でした。
そんな感じの自分が戻ってきてました。

足もいつもより調子がよかったです。
左足が変に力んで曲がりがちだったのが、ほぼまっすぐに置けるようになりました。
座る姿勢も歪んだりして不安定だったのが、座骨を使い、お尻でしっかり座れるようになりました。

 

デイケアのリハビリの立ち上がりも、いつもの半分くらいの力で少し楽に立ち上がれるようになってました。
かなり調子がよくなってました。
4月以降の立ち上がり練習で一番、上出来でした。
足や腰の痛みもいつもより大幅に減ってました。

今までの自分なら思いつかないこともやってました。
・足の踵で床を蹴り刺激を入れた。
・立ち上がりの時に、正中線(胸からお腹)を意識して筋力アップを心がけて立つ。
自然にやってたという感じです。

今日(8/8(土))もリハビリは調子よかったです。6回も立ち上がれました。
家に帰ってからも痛みはひどくないです。

廃墟から脱したようなので前向きな気持ちを保ちたいと思います。

未来の未来の未来の皆様に感謝。