時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

『恋はつづくよどこまでも』ドラマ感想 佐藤健がカッコよかった!

スポンサーリンク


こんばんは!
珊瑚です。

 

”恋はつづくよどこまでも”

この頃、あまりドラマは観てなかったんですけど、久しぶりにドラマを観ました。
”恋はつづくよどこまでも”です。

ブログ回遊してたら、なぜか、このドラマについて書いたブログが多かったんですよね~。
いかにも恋愛もの!というタイトル。
あまり好みじゃないなぁと思いつつ、人気なのかな?どんなドラマかな?と検索。

ドSな男性医師と新米看護師のラブコメディ”だそうです。
第一回目は『運命の人はドSのドクター!?愛と命と冒険の物語始まる!』でした。


あ、もしかして、義母と娘のブルースの枠(火曜日の22時)ね。
しかも!佐藤健と上白石なんとかさんね~

”義母と娘のブルース”が高視聴率だったから、そのスタッフが、佐藤健と上白石さんを起用して新しいドラマを作ったのかしら?と思いました。
どんなドラマかな?と思い、Tverにいくと、ありました!

少しみよう・・・と思い、少しみました。

佐藤健が登場!
佐藤健がカッコいい!

 

 

ってことで、最後まで観ちゃいましたね~。

漫画が原作なだけあって、内容もマンガチックすぎるけど、まあ、面白かったです。

医療現場でニタニタとか、恋愛にうつつをってのは、いただけないですけど、漫画のラブコメディと割り切ればいいのかな。

継続してみてみようかな。

第一回めの視聴率は9.9%でした。

お医者さん役(?)の山本耕史もいい味出してましたね。

 

あと気になりました。香里奈とか片瀬那奈とか、お騒がせな女優さんを起用しちゃって大丈夫なのかしら?

上白石萌音ちゃん

よく名前を聞く女優さんですね。

上白石姉妹で有名ですね。

”恋はつづくよどこまでも”の女の子は上白石??さんで、ギボムスの女の子かな?と思ったんです。

しかし!違いました。

義母と娘のブルース”に出演したのは上白石萌歌(かみしらいしもか)ちゃんだったそうです。

恋はつづくよどこまでも”は上白石萌音(かみしらいしもね)ちゃんだそうです。

同じ女の子かと思ったのですけど、違いましたね~。

萌歌ちゃんと萌音ちゃんは姉妹なんだけど、どっちがお姉さんなのかもわからないですね~

さて、どちらがお姉さんでしょうか?

wikiで調べちゃいましたよ。

萌音ちゃんのほうが、お姉さんだそうです。

姉が萌音ということで(アネモネ)で覚えたらいいらしいです!

 

それで私も、すっきりと間違いなく覚えることができました♪

写真とかで見分けはつかないけど、名前はしっかり覚えました!

ちなみに、”いだてん”で水泳選手役を演じてたのは、妹の萌歌ちゃんのほうなんですね。

しかも、役作りのために体重8キロも増量したんだそうです。

体重8キロも増量するなんてことを、お年頃の女の子にさせるなんて、ひどい話だなぁと思ったものです。

でも、立派に演じたってことで、萌歌ちゃん的にはよかったのかな?

萌歌ちゃんのほうは、歌もうますぎるって評判になりましたよね。

 


上白石萌歌、HY「366日」歌唱フルバージョン公開 南阿蘇への想いをつなぐ映像に感動必至 キリン 午後の紅茶「あいたいって、あたためたいだ。もう一つの物語」篇

 

この歌声は心地いいですね~。


明日のドラマも楽しみです。

 

f:id:Sunflower_p:20200118222355j:plain