時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

じゃんけん いきなり5連勝

こんばんは!
珊瑚です。

今日は木曜日なのでデイケアへ行ってきました。

リハビリ

久々にいっぱい立ち上がりました。
平行棒の間で立ち上がり 30秒×7回くらい。
やはり膝の調子がよく立ち上がってからもしっかり足が伸びてよかったです。
スクワット風の運動も3回くらいしました。 10回屈伸×3回

けっこうな運動になったと思います。
ホットパック(腿、ふくらはぎ)、メドマーはいつもどおり。

ニューステップは時間がなかったので今日はお休み。

 

クリスマス会

デイケアでは今日から1週間、クリスマスウィークです。
飾りつけも豪華でした。
リハビリの時間を短くして45分間くらいがクリスマス会の時間でした。
30分くらいは職員さんによる手品でした。ちょっとイマイチでしたね。
帽子の中から出てきたのが鳩とかハムスターだったら、目をキラキラ輝かせてみると思うのですけど(笑)
残念ながら、スカーフとかが出てきただけでした。

 

じゃんけん大会があって、じゃんけんで勝った人は特別にクリスマスプレゼントがいただけるという企画もありました。
クリスマスプレゼントは限定5人でした。参加者は30人くらいでした。
司会者と参加者でじゃんけんをしました。

私はなんと、いきなり5連勝しちゃってプレゼントをいただいちゃいました。

デイケアでの参加イベントで、何かいただけるときって、気持ちとしては「あ、私は特にいらないです~。おじいさんとかおばあさんにあげてくださーい」と思ってます。
毎年、クリスマス会のじゃんけんイベントは、負けてよかったーと思うほうですから。

でも、今日はあっというまに5連勝してしまいました。

この勝ちっぱなしの状況に、自分でもどうしたんだろう?と思うほどでした。(笑)

プレゼントをいただいて、私は抜けたんですけど、次のみんなの対戦を見つつ、手元でじゃんけんをしてたら、すごい勝率でした。

すごいさえてました!

こんな日は宝くじをかうべきかも♪

週末の有馬記念も当てたいです♪

 

 

クリスマスプレゼント♪

f:id:Sunflower_p:20191219231737j:plain

クリスマスプレゼント

 

和心3点セットです!

f:id:Sunflower_p:20191219231812j:plain

和心3点セット

ヒノキの香り袋と

石鹸と

ハンドタオル でした。

 

f:id:Sunflower_p:20191219231857j:plain

3点せっと

ヒノキがすごくいい香りです。