時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

ねずみの絵手紙など。日記 

スポンサーリンク

 

こんばんは!
珊瑚です。

今日は暖かな日でした。

絵手紙

昨日から今日にかけて絵手紙をいっぱい描きました。
テーマは”ねずみ年”、”新年”

年賀状

年賀状



ネットから画像イメージ案をいただいたのもありますが、オリジナルも何点かあります。

下段左端と下段右端のねずみさんはオリジナルです。

もう年賀状の時期ですね。

 

 

情報化の時代

 

今日はデイケアで看護師さん(50代くらいの女性)と話してたんですけど、フェイスブックをやってないと答えると、
『今は情報化の時代よー。ネットには情報がいっぱいあるから。その中から役に立つ情報をみつけて活用する時代よー。やったほうがいいわよー』
『パソコンは持ってるの?』と言われちゃいました。(笑)
まさか、私がこんなことを言われちゃうなんて思わなかったです(笑)
20年以上システムエンジニアをしてて、パソコンはwindows以前のMS-DOS時代からやってる私です(笑)

フェイスブックは、たまたまやってないだけですけど。
昔、一時期、アカウントは持ってましたが、情報流出云々の話とかあり、あまり活用してなかったのでやめちゃいましたね。

『多少はパソコンできますので~。紹介されたサイトみてみますね~』と返事をしておきました。

 

Fire7

amazonで1555円で購入したFire7が届きました。
カバーは青い色で気に入ってます。
サイズも持ちやすく使いやすいですね。
1日、1時間は読書時間を作って活用したいと思います。

 

Fire7

Fire7

リハビリ

 

今日は火曜日なので足のマッサージが主でした。

立ち上がりは2回くらいして、わりとよい調子でした。

土曜日のニューステップ&立ち上がりリハビリが効いてると思いますが、けっこう筋肉痛で、下半身は筋肉の鎧イメージです。

 

 

ブログ活動

もう12月も10日経過してます。

10日間で全ブログで40記事が目標でしたが、実績は20記事ですね~。達成度50%

目標が高めな気もしますが、もっと工夫して進められるはず とも思います。

改善を考えつつ気合を入れ直してがんばります!