時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

リハビリ&Fire7を1555円で購入したこと。

 

こんばんは!
珊瑚です。
今日は寒かったですね。
私の住む埼玉では最高気温8度でした。雪の予報でしたが雨でした。
数日前まで、出かけるときはカーディガン程度だったんですけど、今日、初めてモコモコのジャケットを着ました。

 

デイケア


土曜日なのでデイケアへ行ってきました。
理学療法士の先生の担当替えで今日から新しい先生でした。
・・・と言っても、5月頃までみていただいてたS先生に戻っただけでした。
慣れてる先生で理学療法士としてもベテランの先生なのでよかったです。

久々に立ち上がりとかのサポートをしてくださり、以前より進歩してるとビックリなさってました。

理学療法士の先生は、私を平行棒の間で立ち上がらせるとき、膝を抑えたり腰を持ち上げたりたいへんなんです。
しかし、今日の状態はこんな感じでした。

以前・・・腰をあげるのにかなり力が必要で、立ち上がってからも膝を抑えてないと立位保持できなかった。
今日・・・腰をあげる力が少なくてすむ。立ち上がってから膝を抑えなくてもよいことが多く楽。

足の感じも筋肉に柔軟性があるし、妙な重みが抜けてきてると仰ってました。
とても前よりよくなってると感じたそうです。

私もこの頃、膝の感覚が出てきた。足裏が地面についてる感じが前よりしっかりしてきた と感じてます。
以前は、ふくらはぎをさわっても、全くさわられた感覚がなかったけれど、今は、さわってる感があります。
少しずつですが、感覚がでてきてます。
微々たる進歩ですが、よかったです。

今日もニューステップ(自転車こぎマシーン)を10分してきました。これで6回目です。

 

 

Fire7を1555円で購入

amazonのサイバーマンデーというセールでFire7タブレットを購入しました。
amazonプライム会員なのでPrimeReadingで読み放題特典は受けてました。

Kindle

Kindle



いつもパソコンのKindleアプリで使ってたんですけど、もっと身近に手軽にできる読書環境にしようかな と思いFire7を購入しました。

購入にあたってパソコンやiphoneで読めるのにFire7はお得かどうかいろいろ考えました。

セールで定価 ¥5980 が ¥3280!! お得!

 


付属で必要なもの
amazonおすすめ amazon純正カバー  ¥2680 → ¥2380   300円安い!
液晶保護フィルム           ¥1350        
事故保証               ¥1780 →    ¥1580   200円安い!

Fire7タブレットが安くても、付属のものを買うと5310円必要なので、合計 8590円必要なのよね~。
8000円超えるのは高いわね~

純正のものは質がいいだろうし~と思いつつ、似たようなものを探すことに。

カバーと保護フィルムを探しました。

カバー       ¥900   1480円安くできる!   
Asng Fire 7 2019 ケース 三つ折りスタンドカバー 超薄型 超軽量 マグネット オートスリープケース PU レザーカバー (Sky blue)

 

 

保護フィルム    ¥1099!! 250円安くできる!
OAproda Fire 7 ガラスフィルム 液晶保護 旭硝子社製 強化ガラス【業界最高硬度/気泡ゼロ/高透過率】


けっこうお安くできそう!
保証については、2年で1580円らしいですけど、つけないことにしました。
安いので壊れたらそこまでってことで。

そうすると、付属の必須部分を1999円にできました!
Fire7タブレット ¥3280
カバー      ¥ 900
保護フィルム   ¥1099
合計 (税込み)  5379円!

そこで貯まってたamazonポイント 3824円を使ったら実質1,555円で購入できました!ラッキー♪

いいお買いものができました♪明日、届くので楽しみです。

Fire7は、PrimeReadingとdマガジン(docomoの雑誌読み放題アプリ)の専用にして読書用にする予定です。