時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

競馬三昧 チャンピオンズカップに感動。

こんばんは!
珊瑚です。

今日は競馬三昧の日でした。

チャンピオンズカップ

GⅠ チャンピオンズカップの日でした。

チャンピオンズカップはダートのGⅠレースです。もとはジャパンカップダートですが、数年前からチャンピオンズカップになりましたね。
今年のチャンピオンズカップは凄かったです。何度も動画で観ちゃいました。

1着馬が3歳牡馬のクリソベリルという無敗のGⅠ馬です。デビューから6連勝です。
ゴール前の追込みが迫力あって凄かったです。
2着がゴールドドリームでした。ゴールドドリームも凄い馬なのに、それ以上に強いなんて先々が楽しみです。
川田騎手も今年初のGⅠ制覇でした。
今年はかなり不利などに泣かされてたので、やっとGⅠ制覇でよかったです。

  

今週の収支

昨日は投資 4100円   → 総払戻額 4990円  +890円
5Rの馬券購入をして、1レースしか的中しませんでした。
まったく当たらなくて、一時、マイナス4100円にまでなりました。
今日はダメだなぁと思ってた頃、5レースめに購入したメインレースで馬連 48.4倍が的中しました。
一気にプラスになりました♪

 

 

今日は中京競馬で楽しみました。
5レース  600円購入 →  ハズレ     払戻し額  0 
7レース  300円購入 →  ハズレ     払戻し額  0

ここで、リスク軽減のため安全思考で枠連を購入。
8レース  900円購入 →   枠連的中!   払戻し額 1,910円

でもやっぱり馬連で購入。
9レース  1600円購入 →  馬連的中!    払戻し額 4,420円


メインレース1800円購入 →  枠連的中!    払戻し額  490円 
               3連複的中!   払戻し額 4,420円
               3連単的中!   払戻し額 8,980円
12レース  200円購入 →   ハズレ      払戻し額  0

今日の総投資 5400円   → 総払戻額 17700円   +12,300円

今日は12,300円のプラスでした♪
昨日と合わせて13,190円です。

 

馬券的反省

”リスクをとらずに安全思考で!”を心がけようとしましたが、難しいですね。
複勝やワイドはオッズが低いので、利益を出すためには大きい金額を入れなきゃいけないので、かえってリスクですね。
枠連は、いつもの私なら、あまり買わないのですけど今週は何回か買ってみました。
おいしい結果になりました。

 

実は、11月は外国人ジョッキーが豪華に登場したので、私の勝率が悪かったんです。
スミヨンなら格上だから、スミヨン流しとか。
マーフィーから、ムーアから とか。
でも、今日は冷静に考えましたね。
騎手の乗替わりで馬がパワーアップするかどうかで判断しました。
あとはやっぱり先行できて上がりの脚がある馬がいいですね。

2019/12/01 中京 結果

2019/12/01 中京 結果

レジェンド武豊騎手はやはりすごい!

あと今日の勝因の一つは、武豊騎手を見直したことですね。
なので、メインレースの3連複と3連単は的中できました。
やはり4000勝もしているレジェンド級のジョッキーは超越したものがあるのでしょうから、追いかけてみようかなと思いました。
中京が得意なこともあると思うのですが、昨日と今日の勝率は驚異的です。

武豊騎手は土曜日 9レース出走 3勝(1着3回 2着2回)
     日曜日 8レース出走 2勝(1着2回 2着2回 3着2回) 


外国の超一流ジョッキーが揃ってる中、淡々といい成績をあげています。
4000勝のレジェンドにとっては、1着、2着、3着なんて当然のことかもしれませんね。

今日の馬券は好調でしたが、来週もこんな感じだといいなぁ。

※アドセンスの記事については月曜日に書きますね!