時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

首里城が燃えて・・・

 

夜中にピコッとiphoneが鳴る音で目が覚めた。
こんな時間に何かしら?とみると、首里城の火事のニュースだった。
かなり燃えあがってる首里城が画面に映されていてびっくりしました。
悲しくなりました。
首里城は沖縄のアイデンティティのようなものでもあると思います。
それが燃えてしまうなんて悲しいです。

沖縄の出身なのですごく悲しいです。


貴重なものが消えてしまったなんて。

首里城の中に展示されていた貴重なものとか、少ない被害ですみますように。
どうしてこんなことになったんだろう?って胸が痛いですね。

警備員はいなかったのかしら?
もっと早く消火できなかったのかしら?

原因は?とか気になります。

スプリンクラーってなかったんですね。

驚きの出来事でした。

損失が少ない事をお祈りいたします。


首里城は、1995年頃、一度、行ったのよね。


広くて美しくて立派な城でした。
あれほど大きな建築物が全焼するなんて、おそろしいですね。

 

 

 

瞑想でもしながら、その意味を考えよう。


今日は10月最後の日。
やり残したことがないよういろいろがんばろう。