時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

チーズ料理で幸せ~♪な休日。

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。

昨日はお食事に出かけました。
土曜日に”ダイエット仕切りなおし”と決意したものの、日曜日は外食です。笑
週末の家族との時間を大事にしたいとの気持ちにご理解を♪笑

イオンレイクタウン

昨日、行ったのはイオンレイクタウンです。
埼玉県の越谷市にありますね。
日本最大級のショッピングセンターといわれています。
Wikipediaによると敷地面積が1番最大です。テナント数も最大でした。
テナント数  1位 イオンレイクタウン (埼玉県越谷市) 

           テナント706店舗
       2位 JRタワースクエア(大丸札幌店)(北海道札幌市中央区)

          テナント583店舗
       3位 ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)

          テナント450店舗
       4位 イオンモール幕張新都心(千葉県千葉市美浜区)

           テナント360店舗
       5位 イオンモール岡山(岡山県岡山市北区)  

          テナント356店舗

とにかく広いんですよね。
KAZEエリアとMORIエリア、アウトレットモールがあります。

レイクタウン

レイクタウン



広すぎて慣れないうちは、どのお店にいったほうがいいのか、どう歩いたらいいのか?迷っちゃって疲れてしまうショッピングモールでした。
それほど広いです。
ウォーキングイベントとかもよく開催されてます。

うちの場合、ここ数年で行きなれてきたので、行くお店も決まってきてて慣れてきたので要領よく廻れるようになりました 。

昨日はお食事目的で出かけました。

 

 

チーズレストラン リコッタ
cheese restaurant ricotta

9月中旬にイオンレイクタウンKAZEにオープンした新しいお店です。
週末に3週連続くらいで、このお店に通ってます。

 

チーズレストラン リコッタ

チーズレストラン リコッタ

チーズたっぷりで、すごくおいしいんです。

 

チーズレストラン リコッタ  ディスプレイ

チーズレストラン リコッタ  ディスプレイ

 

メニューもわりと豊富なほうで、『次回は、これ、食べてみたい』って思うので、何回かリピートしてます。

1回めは“とろけるラクレットチーズ”ハンバーグステーキ
2回めは エビとアボガドのトマトクリームチーズグラタン
3回めは “とろけるラクレットチーズ”ミックスコンボ(鶏肉とハムなど)

娘は
1回めは たっぷりモッツァレラクリームカルボナーラ
2回めは “とろけるラクレットチーズ”ハンバーグステーキ
3回めは 石焼クワトロチーズリゾット
をオーダーしました。

我が家でブレイク中のお店です。

どのお料理もおいしっくて幸せ~♪って感じでした。
チーズ料理にはワインもとても合います。

チーズリゾットとミックスコンボ

 昨日の私は、“とろけるラクレットチーズ”ミックスコンボ(鶏肉とハムなど)をいただきました。

目の前で、お料理にラクレットチーズをかけてくれます。

あのおいしいラクレットチーズを、こんなに大サービス!

ラクレットチーズ とろーり

ラクレットチーズ とろーり

ラクレットチーズ たっぷり♪

ラクレットチーズ たっぷり♪

チキンと厚切りハムのグリルにラクレットチーズをたっぷりかけたお料理です。

おいしそうでしょ?

とろけるラクレットチーズ”ミックスコンボ

とろけるラクレットチーズ”ミックスコンボ

 

幸せ~♪

 

娘は石焼クワトロチーズリゾットでした。

石焼ビビンバ用の器にリゾットです。グツグツになって出てきました。

石焼クワトロチーズリゾット

石焼クワトロチーズリゾット

お皿にチーズも添えられてました。これは、すごく嬉しい♪

ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)、ラスパドゥーラ、カマンベールです。(たぶん)

お皿にチーズ

お皿にチーズ

 

リゾット&チーズ&サラダ

リゾット&チーズ&サラダ

娘から少しリゾットとチーズもいただいて、すごい美味しかったです。

おいしいチーズ料理♪

おいしいチーズ料理♪

 

 

トレンドはチーズとコーヒー

お食事後にジャスコのチーズ売り場に行きました。
リコッタチーズはおいくらくらいかしら?とリサーチしてきました。
700円くらいで売ってました。
今度、家でグラタンでも作ろうと思います。

チーズ売り場でいろんなチーズをみて、4種類くらいのチーズを買ってきました。
ついでにコーヒー売り場で苦味のあるドリップコーヒーを買いました。
(ネスレのコーヒーはあるけど、昼間は家族不在のため、ドルチェグストのマシーンでは入れてもらえないので、手軽なドリップコーヒーです。)
私と娘のトレンドはチーズとコーヒーでブレイク中です。

 

ツタヤでもチーズとコーヒー♪

ツタヤ書店

 

そのあとでツタヤ書店に行きました。
ここはタリーズが併設されてて、店内の本を読みながらコーヒーが満喫できるところです。
のんびりと本を読めるのがいいですね。

昨日は風景画などの本を読みました。

 

タリーズで本を読みながら。

タリーズで本を読みながら。

特に意識をしてたわけではなかったようですが、娘が選んだのはチーズケーキでした。

テーブルの上にコーヒー&チーズ

名画で学ぶ主婦業


あと、”名画で学ぶ主婦業”という本も読みました。


この本は、ほんと笑えますね。笑
ツイッターで話題のことが本になったようです。
ツイッターで”名画で学ぶ主婦業”を検索してみてください。
もう面白すぎて。笑。主婦達のつぶやきも実感ありすぎてわかります。ほんとうに。笑

 

 

チーズで幸福感アップ!

 

しばらく、我が家ではチーズブームが続きそうです。

チーズは抵糖質なのでダイエット的にもOK♪でよかったです。

ピザの本場イタリアではチーズがいっぱい食べられてますね。

チーズにはトリプトファンが多く含まれてて、それがセロトニンの材料にもなるので、幸福感がアップするそうです。

だから、ピザ好き、チーズ好きのイタリア人は陽気な人が多いのね~って納得しちゃいますね!

チーズの凄さに気づいてしまいました♪

チーズっていいですね~!