時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

菊花賞(GⅠ) 武豊は昭和、平成、令和で活躍してるのがすごい!

スポンサーリンク

こんばんは!
珊瑚です。

菊花賞(GⅠ)

昨日の菊花賞(GⅠ)は残念でした。外しちゃいました。

1着がワールドプレミア(武豊騎手)

2着がサトノルークス (福永騎手)

3着がヴェロックス  (川田騎手)でした。


私は2着のサトノルークスを買ってませんでした。
6番手くらいの評価にしてたので買い目が多すぎて、最後に買い目を絞ったらサトノルークスは消えちゃって買ってませんでしたね。


4000円くらいの投資で当たったのは、ワールドプレミアとヴェロックスのワイド100円だけだったので、払い戻しは320円。
菊花賞の収支は-3680円でした。
でも、この週末の収支としては+3240円だったので、プラス収支なのでOK!です。

(儲けが小さいですけど。)

 

菊

レジェンド武豊騎手

それにしてもレジェンド武豊騎手はすごいですね。
菊花賞(クラッシックGⅠ)は5回も勝ってます。
菊花賞史上最年少の19歳で勝ち、今回は史上最年長の50才で勝ってます。

史上最年少の記録も作ったし、史上最年長の記録も塗り替えました。

武豊が勝ったのは下記です。
第49回 1988年(昭和)スーパークリーク
第57回 1996年(平成)ダンスインザダーク
第61回 2000年(平成)エアシャカール
第66回 2005年(平成)ディープインパクト
第80回 2019年(令和)ワールドプレミア
昭和、平成、令和と3つの元号で菊花賞(GⅠ)を制覇してます。

ディープインパクトとか、ダンスインザダークとか懐かしいです。
すばらしいですね~。
武豊騎手にとっても久々のGⅠ勝利なのでファンとしても嬉しいです。

 


趣味は競馬

あ、競馬について語ると長くなっちゃいますね~笑

私はIT関係の仕事を長年やってたのですが、職場の人たちがけっこう競馬好きな人が多かったので、競馬の話題は普通になってますね。

この話題が嫌いな方、ごめんなさいです。

私の20代後半の頃からの趣味です。
10年ちょっと前には東京競馬場の近くに住んでました。
娘が小さい頃は、よく競馬場の中の遊具がある公園へ連れてってましたね。
娘が小学生になった頃、”教育に悪いかも”と思い競馬はやめてました。
しかし、それが、娘が20歳になったとたん、競馬を少し始めたので、私も復活しましたね。

このブログでも競馬の話題はアドセンスの関係上、まずいかなぁと思ってあまり書いてなかったのですが、公営競馬は大丈夫とわかったので、ときどき、競馬の話題が出ると思います。
競馬にはドラマと感動があるので好きです。

 

そんな感じですね~。

あ、競馬だけで1000文字くらい語ってしまいました。

 好きなことを語るのもいいかなぁと思うこの頃です。