時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

アドセンス2サイトめが合格しました♪

こんばんは!珊瑚です。
今日は気温が高い日でしたね。最高気温が30度でした。
明日は最高気温24度の予報ですね。
気温の差が激しいので体調管理には気をつけたいですね。

デイケア

今日は土曜日でデイケアの日だったのですが、なんと”お寝坊”をしてお休みしてしまいました。
昨晩、寝るときにアラーム設定しようとしたら、携帯電話が手元になく家族も寝静まったあとだったので、アラーム設定できずに寝ちゃったんですよね。
きっと起きれる!と思ったのですが、ダメでしたね。
目が覚めたら8時40分。お迎えの車は8時45分頃に来るので”欠席”一択でした。
今日は体重測定もする予定だったので残念でした。

久々にお花の写真です。

今日のお花

今日のお花

菊のお花が多くて秋らしい花瓶になってます。

 

 アドセンス2サイトめ合格

昨日まで、このブログ(時巡るブログ(https://www.365flowers-of-life.com/ ))のアドセンス合格の話題を記事にしてました。


今日は、私の作った2サイトがアドセンス合格したので、そのお話です。

そのブログは私の趣味である競馬について語ってるブログです。
秋競馬がすごくビッグニュースばかりなので語りつつ楽しもう!と作ったサイトです。
先月の下旬(9月22日)から書き始め、7記事ほど書いて10月4日午前3時45分に審査申請しました。
今日、合格通知がきました♪なので、かなりご機嫌♪です。
アドセンスはギャン●ルサイトはダメかと思ったのですが、ネットで調べたら公営ギャン●ルは問題ないそうです。私も無事に合格しました。

 

 

2サイトめ
ワードプレス(テーマはcoccon使用)
サイトジャンル 競馬
サイト開設日 2019年 9月22日
審査申請日  2019年 10月 4日 3時45分
記事数 7記事(申請中に1記事追加で現在は8記事)
記事の文字数 1000以上を目安に書いてました。(984文字~1868文字)
合格通知日  2019年 10月 5日 17時17分(審査申請してから37時間30分後に合格)


一度目の申請で合格したのですごく嬉しいです。

このブログ(時巡るブログ)で何度も不合格になって学んだ甲斐がありました。

ちなみにこのブログについても書いてみます。

やはり”はてなブログ”は難しいですね。 

1サイトめ
ブログ名:時巡るブログ(https://www.365flowers-of-life.com/
ブログ構成:はてなブログPro + お名前.com(独自ドメイン )
デザインテーマ:Minimalism
サイトジャンル 日記、雑記
サイト開設日 2019年8月12日
審査申請日  2019年9月6日(金)午前5時過ぎ
記事数 17記事(合格時は34記事)
記事の文字数 1000以上を目安に書いてます。
不合格    9回
合格通知日  2019年 9月 30日 17時40分(初回審査申請してから24日後に合格)

 

 

ワードプレスでのメリット

ワードプレスでサイト作成をして実感したのはキャッシュの速さでした。
サイトマップについても一般的なプラグインの設定で簡単にできたので、”はてなブログ”でよくあるサイトマップの悩みはなかったです。
ワードプレスのほうはサイトマップの送信もどのくらいの頻度で送るかの設定を自由自在にできたのでやりやすかったです。更新頻度の高いページは毎日のようにサイトマップ送信するようにしました。
なのでキャッシュも早く、サーチコンソール上のサイトマップ更新も頻繁にできました。

 

はてなブログの場合、サイトマップの更新頻度が週1回とか長めに設定されているのでは?と思います。だから反映も遅いし、キャッシュも遅いのではないでしょうか。
もしかしたら、じっくりじわじわ登録していくことが長期的にみて検索エンジン対策上、有利だから、そのようにしてるかもしれませんね。

はてなブログはアドセンス審査合格まではたいへんだったけど、ブログ間の繋がりが多くメリットが多いことも確かですね。

amazonアソシエイト

昨日、2つのサイトをamazonアソシエイトへも審査申請しました。

今日、結果がきました。

このブログは合格でした♪

でも競馬ブログはダメでしたね。

恐れ入りますが、サイトについては作成されたものをすぐに申請されるのではなく、十分な期間運用いただき、記事なども拡充の上での申請をお願いいたします。”と書かれてました。

サイト運用期間と記事数もチェックなさるのですね。

なるほど。

 

ブログライフを楽しみたいと思います。
次は別ジャンルで3サイトめにチャレンジです♪

私は体が不自由なので外に働きに行くことは無理なのでブロガーを職業にしよう♪

 

 

今日の一言♪

望みをたしかめ

意思を明確に。

未来は変わりゆく。