時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

お寿司ランチとカラオケ4時間歌い続ける。

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。
今日はだいぶ涼しい日でした。湿度が50パーセントくらいで爽やかでしたね。
2日程前からアドセンス審査を通過するためにDNSの変更とかリダイレクト設定をいろいろ行ってました。
やっと一段落したところです。
で、今、8回目のアドセンスに審査申請して待ってるところです。
さて、どうなるでしょうか?結果はわかったら書きたいと思います。
今回、変更した作業についても後日、書きますね。

今日は2日前のお寿司屋さんランチとカラオケに行ったときの日記です。

お寿司屋さん

火曜日に娘がZIPで観たお寿司屋さんに行きたいというので連れてってもらいました。
埼玉県大宮にある”きづな寿司”というとこです。
新宿や秋葉原にも店舗はありますね。zipで取材されてたのは秋葉原店でした。
大宮駅の東口から1分のところにあり、駅から近くて行きやすかったです。
また、車椅子ユーザーの私にとってありがたいことに、入り口がバリアフリーでスロープがついてました。
店内は広くて生け簀に魚が泳いでました。
廻らないお寿司やさんでした。
回転寿司ならよく行くのですが、なんと廻らないお寿司屋さん”です。
でもランチタイム料金だったので、激安でした。
にぎりセットの縁(ゆかり)をいただきました。
990円でにぎり9貫と巻寿司(まぐろ)と海苔のお椀と茶碗蒸しの豪華セットでした。

これで990円!ランチ握りセット

これで990円!ランチ握りセット

やはり回転寿司とは違い、しっかり握られてて、ネタも高級感がありました。

大満足でした。

ランチタイム以外は”お寿司食べ放題”が人気のお店だそうです。

こんな価格でした。

◆ゆかりコース(80種類食べ放題)
男性 3,480円(税別)
女性 2,770円(税別)

TVでも紹介された話題のお店だそうなので、食べ放題行ってみるのもいいかもしれませんね。
気になった方は、ぜひ行かれてみては?

私は、最近少食なので、ランチのにぎり9貫でもお腹いっぱいでしたので、食べ放題は無理っぽいです。(残念)

カラオケ

お寿司をいただいたあとの13時頃のこと。
娘が予備校のバイトに2時間くらい行く予定だったので、私はカラオケボックスにいることにしました。
やさしい娘は介助者として、私をカラオケルームの一室へ連れてったあと、バイトに行きました。(娘が連れてってくれるので助かります。)

お寿司屋さんの近くにカラオケ屋さんがたくさんあったのでラッキーでした。
久しぶりのカラオケでした。
4年ぶりくらいでした。

3時間も一人で歌いまくりましたねー。
ユーミンとか聖子ちゃん、中島みゆき、松山千春、WINK,待ちぶせ(石川ひとみ)、異邦人(久保田早紀)、勝手にしやがれ(沢田研二)、私はピアノ(高田みづえ)などなど。

80年代の曲とか、フォークソングが好きです♪

歌っては、生ビール飲んで歌って至福タイムでした。
3時間歌い終わった頃に、バイトを終えた娘がカラオケ合流しました。
娘の好きな歌は嵐です。最後の1時間は二人で嵐ばかり歌ってました。でも嵐は難しいですね。

久々のカラオケはすごくストレス解消になりました!

月に一度くらいは連れてってもらいたいなぁ と思ってます。

ところで料金なんですが、30分で102円くらいだったかな。
すごく安いんですね。
4時間歌っても2人で900円くらいです。

(会員割引とか、auスマートパス割引もあったのでさらにお安くなりました。)
安いですね!!

会計を終えた娘。
『・・・なぜか高いんですけど』

『ごめんねー。生ビールたくさん飲んじゃった(笑)』

合計2900円くらいでした。その内、生ビールが600円×3杯で1800円でした♪

いい一日でした。

今度、また、ご褒美でカラオケに行けるように何事も頑張ろう!と思いました。^^

 

アラフィフで4時間カラオケ歌いまくりなんてまだ体力あるわー(笑)

しかも、おつまみなしでビールだけなんて(笑)