時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

わくわくすることはマトリックスとオウムアムア

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。

今日は気楽に書きたいことを書いてみます。

ショッピング

3連休の最後の日は夕方からイオンへお食事に行きました。
==今日のショッピング7行日記です===読まなくてもいいです。
Vie de Franceで朝食用のパンを買って、3足千円の秋物靴下を買って、アンティークでおいしそうなプレッツェルを買って、ビュッフェで ランチ兼ディナーのお食事。ん?味がしょっぱすぎたり、薄かったりでイマイチだったな。リピートはないわね。5000円分のスタンプがたまったので福引を1回したら”はずれ”でうまいぼうをもらって、スタバでホットのブラックコーヒーを飲んで、まちおかで秋の味覚のお菓子などを2000円分買って、ツタヤ書店で本を2冊買ってタリーズでモンブラン プディングタルトを2個買って帰りました。アドラー心理学の本を読了。

====================================

いつもどおりのブラブラショッピングでした。
買ったものが甘いものばかりで、とてもダイエットしてる人とは思えませんね。笑
大部分は娘が食べてくれると思います。

f:id:Sunflower_p:20190924043408j:plain

買ってきたお菓子たち

おいしそうでしょ?

 

最近わくわくしたこと

マトリックス

映画マトリックスがUNEXTで観れること!
マトリックスシリーズが好きで一通り全部観たのですが、また観たいなぁと思ってました。
amazonプライムビデオでも有料だし、観る機会があんまりなかったところ、9月頃からunextで見放題公開になってました。
時間を作ってゆっくり観たいです。楽しみ♪


オウムアムアの再来?
”オウムアムア”ってご存知ですか?
2017年10月頃に観測された”オウムアムア(ハワイ語で最初の使者(偵察者、観測者)の意味)”といわれた天体です。
それは葉巻型の天体で太陽系外から来たエイリアンの探査機ではないかといわれてました。ハーバード大学の研究者が論文をお書きになられて話題になったので世間でけっこう騒がれましたね。

エイリアンの宇宙船?
ロマンだわ~。
何かが変わるのかな?と私はわくわくしました。

 

しかし、”エイリアンの探査機”説は2019年7月にハワイ大学のチームにより「オウムアムアは異星人の宇宙船でなかった」と否定されます。

 

ところが!猛スピードで地球に近づく”謎の彗星”が8月30日にみつかったそうです。
まるで”オウムアムア”のような天体です。
猛スピードで動いており、今後半年間は太陽系内にとどまる予測がされてます。
わくわくしますね!!
今回はまだ太陽系内に入ってきた段階なので観測期間が十分にあるとのことです。観測情報が楽しみです。