時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

無料の恩恵 収穫に感謝♪

スポンサーリンク

 

こんばんは!サンゴです。
今日は暑くなりましたね。最高気温が31度でした。
気温変動が大きいので体調にはお気をつけくださいね。

 

お財布を忘れた娘

2日前の金曜日のお話です。
娘は夏休み明けで大学の講義が始まる日でした。
出かける前に「定期持った?お財布もった?携帯もった?」と声をかけたけど家を出てしばらくしてLINEで”お財布わすれちゃった~”との連絡がありました。
しばらくして”でも、定期もお弁当もあるから大丈夫。”って書かれてました。
お昼用のパンを持たせたので、お昼ご飯も大丈夫だったみたいです。

 

私だったらお財布忘れたら、すごい困っちゃいますね。
使わないにしても精神的動揺があるかも。
昔、元気で働いてた頃、万が一、お財布を忘れたとき困らないように、バッグの中の小さなポケットとかに5000円札を入れたり、手帳の中に1000円札を隠して入れたりしてました。

娘にも万が一のためにって教えたんですけど、やってくれてないですね。

 

夕方、娘は普通にニコニコ帰ってきました。
お財布を忘れたのに、マクドナルドのポテトコーヒーを持ち、日比谷花壇のお花一輪を持って。
マクドナルドのポテトとコーヒーはauのスマートパス会員なら無料でもらえた日でした。
日比谷花壇のお花は月額のサブスクリプションサービスを利用してるので、毎日、一輪お花をいただけるサービスです。

お財布を持ってないのに、新しいものをGETしてる豊かさはすごいなぁと思っちゃいました。

郵便ポストにも、楽天ブックスから景品のかわいいメモ帳(無料!)が届いてました。

ほんと、いい時代ですね。
無料でいただけるものがこんなに多いなんて。

無料の恩恵

さらに娘は、20時頃から出かけました。
3太郎の日だったので、auスマートパス会員なら、200円以下の本が無料でもらえる日だったそうです。
私のiphoneも持って出かけました。(auスマートパス特典が2人分になる)
しかし、気のゆるみすぎた娘。このときも自分のお財布を忘れてしまいます。

でも、結局、お財布なんて必要なかったみたいで、ブックオフとマクドナルドでたくさんいただいて帰ってきました。
ブックオフの本4冊、マクドナルドのポテトとマックナゲットなどすべて無料でいただいたものです。
すごいお得でした。写真は娘の一日の収穫。すべて無料!

 

無料の恩恵 収穫に感謝♪

無料の恩恵 収穫に感謝♪


 

ブックオフ

私は車椅子ユーザーなので、ショッピングとか行くところはだいたい決まってます。
本を購入するところはイオンの中の本屋さん(バリアフリー)とか、amazonとか楽天ブックスを多く利用してます。
ブックオフは健康な頃に行ったことはありますが、車椅子ユーザーになってからは一度もないですね~。
車椅子ユーザーなので行ってみて通路が狭かったり入れなかったら困るので行ってないですね。ま、積極的に行きたいと思うこともないので無問題です。


先日は、auスマートパスのクーポン券があったので娘がブックオフに行ってくれました。
私としては、ブックオフのクーポン券を特に使いたいとは思ってなくて、「Nちゃん(娘)の好きな本、買っていいよ」と言ったのですが、ブックオフに行ったら、私の好みに合いそうな本を見つけてくれて、「この本読みたい?」とLINEで聞いてくれました。
親の私が言うのもなんですが、すごくやさしい子だと思います。

その本はFXのシステムトレードの本で役立ちそうな本でした。
一冊はそれに決めたら、もう一冊、無料になるクーポンがあるそうで、「ここから探してみて」と本棚の写真をいっぱい送ってくれました。

ブックオフ

ブックオフ




「まるでVRゲームねー」って笑っちゃいました。
ベッドの上にいながらにして、じっくり本棚をみながら、”アドラー”の本を買ってもらいました。


ブックオフは安くていいですね。
私は車椅子ユーザーなので行きませんが、こんな感じで書棚の写真を見せてもらっての購入する方法は、私にとってはすばらしくいい方法でした。
たまにはブックオフもいいなと思いました。

携帯電話は写真をすぐにとって送ったり便利だし
LINEも写真送ったり、会話できて便利だし
無料クーポンも多いし、便利で恵まれた時代ですね。

 

今週の本

f:id:Sunflower_p:20190918005709j:plain

今週の購入した本



ついでに私が今週、購入した本でーす。
積読が多いので忘れないようにメモ代わりに書いておきます。読んだら読書記録として感想を書く予定です。

ダイエットを考えるにあたって

・バターコーヒーダイエット

・最強の食事

マインドフルネス実践のために

・マインドフルネス&コーピング実践CDブック

ブックオフで買ってもらった本(無料!)

・マンガでわかるアドラー心理学

・津島式FXシステムトレード入門

 

積読にしたくないので、2週間以内に読むことにします!

 

今日の一言♪

自由に楽しく思いのままに

いつか心の金となる。