時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

うちのぷちブームはブログ書き

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。
明け方の台風15号がすごかったですね。
雨音も大きく風もすごい強風でした。
土砂崩れとかで避難することになったらどうしよう・・・と思うほどでしたが、こちらは無事に過ぎ去ってくれました。

そのあとはピーカンお天気!で台風一過のあとの暑い一日でしたね。
各地で樹木が倒れたり、交通網が大混雑したようですが、平常に戻れたようです。

アドセンス審査

今日は月曜日。
訪問看護と訪問入浴の日でした。
寝不足だったのか午後に3時間もお昼寝をしちゃって、あっというまに一日が終わっちゃいました。
特にやったことといえば、アドセンス対応。
先週の金曜日からアドセンス審査に出したりしていて、今日は2回目のNG対応でした。
”サイトの広告表示が可能じゃない”というようなメッセージが来てました。
はてなブログでの指定の場所にきちんとアドセンス広告を入れてるのに~。
はてなブログだから難しいのかなぁと思っちゃいます。
ネームサーバーのリダイレクト設定も難しかったしね。
でも、まあ、再審査出したので結果待ちです。
気長に合格待ちしようと思います。

 

スプレーバラとガーベラ

スプレーバラとガーベラ

 

ぷちブームはブログ書き

この頃の我が家のぷちブームはブログ書きです。
私が8月頃にこのブログを始めたことで、娘も始めました。
もともと、私も娘もブログは書いてましたが、どちらも書かなくなってしまってましたね。
娘は4歳頃に初めてブログを書いてましたし、小学校から高校までも書いてました。
私も長年、いくつもブログを書いてました。思い入れのある個人ブログは3個くらいですが、アフィリエイトをしてたので、けっこうたくさんありましたね。
でも数年前から、娘も私もブログなんて書かなくなってましたね。

それが!この夏は私も娘も、なぜかブログを書いてるという日々を過ごしております。
私が書いてるブログをみて、『こんなキレイなブログが作れるの?いいねー』と言って、娘もワードプレスを始めました。
ささやかなブログ同士ですが、共通の趣味になって母は嬉しいです。

下記は娘の書いたブログ記事です。
映画”天気の子”を観にいった日の日記です。


www.sunny-peony.tokyo

よかったら読みにいってみてくださいね。
私より文章が上手いです。

ちなみに私のブログでときどき載せてるお花の写真は娘が生けたお花の写真です。
いつもお花を飾ってくれてます。あまり外出できない母は日々、いろいろなお花が見れて嬉しいです。

体が不自由で介護が必要な身ですが、いろいろ面倒をみてくれ、楽しく話をしたり、映画に連れてってくれたり、お花を飾ってくれたり、一緒にお料理をしてくれたりする娘がいるので助かってます♪


今日の夕食は娘と一緒にキーマカレーを作りました。

 

今日の一言♪

ときにはじっくりと見渡そう

あせらずに 落ち着いて