時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

書くことで少し気合が入ってきた月曜日

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。

冴えない月曜日

今日は月曜日。1週間の始まりですね。
イマイチ疲れが抜けない週明けで冴えない一日の私でした。
大学生の娘がバイトで早朝5時半に出かけていくのですけど、朝5時起きで一応、お見送りするので私も起きるんです。それで娘が出かけたあとに眠くて2度寝しちゃうと、睡眠リズムが狂うのか、一日中、調子が悪いような感じです。
娘の自主性に任せて、朝は私もずーっと寝てればいいのですけど、ちゃんと準備してちゃんと出かけたか気になるんですよね。
バイトに寝坊して遅刻したら大変ですから。社会にご迷惑をかけてはいけないので、娘が寝過ごさないように起こさなきゃ と思ってしまいます。

 

恒例の月曜日は訪問看護と訪問入浴の日でした。
11時半から14時頃までの間です。
お風呂は健康な人なら夜に入ると思うのですが、訪問入浴の業者さんにお願いしてるので、平日の日中に入ってます。
担架で運んで浴槽に入れてもらうので、それだけで大仕事です。

(お風呂屋さん、いつも重労働ありがとうございます。)

午後は読書をしつつ、いつのまにかお昼寝をしてしまいました。
我ながらたいしたことしてないんだわ~とがっかりしちゃいます。
もう少し気力を充実しなきゃ☆と思ってます。

image

今週の”やります宣言”

さて気合を入れるため、今週やることをリストアップしておきます。

・アドセンスブログの体裁を整えること。
 Googleアナリティクス 再設定
 パンくずリストを設定
 サーチコンソール   設定
 プライバシーポリシーのページを作成すること
 問い合わせページ・運営者情報を作成すること。

・映画の感想雑記を書いてみる。

 先週の土曜日に観た”君の名前で僕を呼んで”についてレヴューすること。

・本の感想を書いてみる。

 先週読んだ”Google AdSense マネタイズの教科書”について書いてみること。
 今読んでる”心を整えればシンプルに生きられる”についても書いてみること。

・新規活路を見出す!

 

リストアップして”やります宣言”をすれば、怠けたくなっても何とか頑張れる気がするのでブログに書いておきました。
がんばります!

 

ブログで映画、本、哲学のお勉強などについて書きたいのですが、まだまだ文章力がないので書式も定まっておらず書けずにいます。でもそこを突破したいですね!
今週は、上記予定を達成できるように努めたいと思います。

書くことで少し気合が入ってきた月曜日です。

 

今日の一言♪
強い意志で 集中し取り組もう。
充実した時間を過ごそう。
きっといいことが起こる。