時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

ブログ開設13日目 読者登録が100人超えました!ありがとうございます♪

スポンサーリンク

 

こんばんは!
サンゴです。

祝100人越え。ありがとうございます♪

はてなブログを開設して13日目くらいですけど、なんと読者登録が100人超えました!
皆さま、ありがとうございます。
アクセスがあるのは嬉しいですね。
私も皆さまのブログを読みに伺いますのでよろしくお願いいたします。

 

f:id:Sunflower_p:20190908034437j:plain

今日のお花 ガーベラ、りんどう



 

アドセンスについて。

このブログを始めたのは、アドセンスで収入を得たいと思い立ったことも一つの理由です。
実は、昨日、気づいたことがありまして、私ってアドセンスアカウントを持ってたのですよねー。
もう5年くらい前のことですが使ってました。
そのときのブログはかなりアクセスがあったので、月に2~3万円の報酬をいただいてました。
でも更新しなくなり収入も途絶えちゃいましたけど。
昨日、アカウントへログインしたら残高がありましたね。7940円くらいだったかな。
たしか記憶によるとGoogleさんは8000円以上でお振込みしてくださるので、あと数十円でお振込みまでいけますね。
そのアカウントで復活する方針にするのですが、やや手戻りが発生しちゃいます。
Googleアナリティクスの設定を変えるだけですむかなぁ。

それから審査基準に合うようにブログを作らなきゃですわ。

”誰かの役に立つ情報はあるか?”

昨日、アドセンス審査について情報収集していたら、なんと不安になるようなことが書かれてました。
なんと2年くらい前に審査基準が大きく変わって『日記ブログ』では審査通過できないと書かれてました。
本当なのかしら?
私、日記ブログをコツコツ書いてるんですけど・・・
重要なのは”人の役に立つような情報があること”だそうです。

そこで反省しつつ考えてみました。
私のこのブログに”人の役に立つような情報があるか?”って。
細部にいくつかあるけど、まだそんなにないかもしれません。


ブログを開設してから今まで、一日に千字以上の記事を目標に何とか書いてたので、まだまだ、未熟なひよっこ状態です。
始めの構想として日記以外に”伝えたい役立つこと”を考えているのですが、まだ、それには着手できてないですね~。
なので、もうちょっとブログの構想を考え直す必要がありますね。

しかも日々書く日記ブログは、習慣になりつつあるので、自分を振り返るためにも続けていきたいなぁと思ってます。
難しいですけど”人様のお役に立つ情報”を書けるように努力しつつブログ運営を進めていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。