時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

ダイエット34日目 3.8キロ減

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。

昨日はやや涼しいなぁと思ったのですが、今日は蒸すような暑さが復活してました。
復活といっても、ひところよりは落ち着いた暑さという感じですね。
37度、38度を体験してるので、32~33度の暑さなんてたいしたことない と思っちゃいますね。

デイケア

今日は土曜日。
午前中はデイケアへ行ってきました。

リハビリ内容としては、いつもと変わらず。
①ふくらはぎのホットパック       10分
②メドマー (足全体のマッサージ)  8分
③自主トレ (準備運動)      10分
④個別リハビリ
 平行棒の間で立ち上がり 30秒 × 7回

 ・膝の伸びがやや悪かった。
  立ち上がってからの姿勢があまり安定せず手放しもあまりできなかった。
 ・回数はこなせたけどイマイチの内容
 ・後半は疲れてしまってあまり長く立てなかった。


⑤ 太腿のホットパック      10分 

 

体重測定

今日は恒例の1週間ぶりの体重測定。
嬉しいことに0.9キロ減っていました。
先週が0.5増だったので、減ってて嬉しかったです。
これでダイエットを始めて5週間で-3.8キロ減です。
快調に減ってて安心しました。

私の場合、あまり動けないので運動でカロリーを消費しようにもあまりできず、糖質制限とカロリー制限でやってます。
糖質を抑えた食事をすることでわりと楽に体重が減っていってるので、”糖質制限ダイエットすごい!”と思っちゃいます。

こんな感じで減っていってます。
体重は秘密ですが、5週間でマイナス3.8キロです。
グラフの急角度がすごいでしょ?
目標は12月までにあと5.2キロやせる予定です。
さらに減量がんばります!

f:id:Sunflower_p:20190826012535j:plain

体重グラフは急角度



ランチ&夕食


12時半帰宅。
体重が減ってご機嫌なこともあり、食欲が半端なかったです。(笑)
栄養あってスタミナついて美味しいものが食べたくて、迷ったあげく”目玉焼き&ハンバーグ”と”野菜炒め”にしました。

とても美味しゅうございました♪(590Kcal)
”油断”かも知れないですけど、ご飯(米飯)を150グラムもいただいちゃいました。
いつもは100グラム以下に抑えてるんですけど、痩せた喜びで上機嫌なこともあり(^^;
ま、ご褒美ということで大丈夫だと思います。

今日もリハビリのあとで、すごく疲れていたので、PCに向かうもいつのまにか、うとうと寝てしまいました。2時間ほどお昼寝してしましました。


それほど、お腹は空いてなかったのですが、20時頃に夕食。
軽めに納豆、ベーコンエッグ、白飯をいただきました。(497Kcal)

f:id:Sunflower_p:20190826003151j:plain

ランチはハンバーグ




今日は24時間テレビですね。
嵐ファンの娘は、チャリTシャツを着て録画を頑張りつつテレビを観てます。
今、夜中の3時なのですが、大野くんと松潤が登場してますね。
嵐ファンは、もしかして24時間起きつづけるのでしょうか?!過酷ですね(笑)
ま、嵐の嵐ですごく幸せそうです。

今日のアフィリ活動は、ワードプレスのインストールなどをしてみました。
さらに娘がブログを書きたいというので、娘にやり方を教えて娘のワードプレスもインストールしました。

昨夜も甘い誘惑~
体重が減った というご褒美に、バナナクレープを食べちゃいました。
(体重が増えてないことを願う)


今日の一言♪
解放してみよう。
こだわりを捨てフリーに心を解く
未知なる世界はその先にある。