時巡るブログ

リハビリとダイエットと哲学学習etcについての日記ブログです。

映画『おっさんずラブ』

スポンサーリンク

こんばんは!
サンゴです。
今日は曇り空で気温もいつもより低めだった気がします。(それでも最高が30度くらいでしたけど)
暑すぎもせず過ごしやすい一日でしたね。

今日は金曜日で訪問入浴の日でした。
14時頃にお風呂が終わり、そのあとはブログのヘッダー画像の作成作業などをしてました。

16時頃、大学から娘が帰ってきたので一緒に映画を観に出かけました。
待ちに待った『おっさんずラブ』の初日でした。



はるたんと部長と牧くんの姿がまたみられるなんて嬉しかったです。
ストーリーの強引さはあったけどいい展開で期待を裏切らない面白さでした。

テレビ版にはいなかったけど、映画版で初登場の沢村一樹さんと志尊淳くんもすごいハマっててよかったです。
沢村さんもカッコよかったけど、ジャスティスを演じた志尊淳くんがとても可愛くて、これはもうファンになっちゃいますね~。
志尊淳くんについては、人気があるらしいって名前くらいは聞いたことがあったのですけど、こんなカッコよくって可愛い俳優さんだとは知らなかったです。
志尊淳くんがブレイクしている理由がわかりました♪

はるたんファンだけど、二人並んでるところを見てると、ジャスティスのほうが明らかにカッコよく見えました。(笑)
けっこう笑えるシーンが多くてよかったです。

 

映画が始まる前にランチ&夕食を兼ねてフードコートでお食事しました。
何を食べようか迷ったのですが、92'sのペッパーランチ(S)にしました。470キロカロリー
いろいろストレスもあったので、気分を明るくするためにビールを1杯♪

ペッパーライス&ビール

ペッパーライス&ビール




18時40分から映画を見始め、終わったら21時頃になってました。
それから本屋さんをぶらぶらして、サーティーワンのアイスをいただきました。
クッキーアンドクリームのカップでスモールサイズをいただきました。
175kcalだそうです。
ダイエット中なので、小さいサイズにする!という心がけです。幸いなことに、しばらく糖質カットダイエット生活をしてるので、少し食べたら満足♪という感じ
です。胃も小さくなったようでそんなに食べれないですね。

この頃では、甘いもの、お菓子を見て購入するかどうかというとき、『毒だからやめとくわ』と言ってます。とはいえ、やはりまだ時々、甘いものが食べたくなり
ますけどね。

今日は体重測定の前日でしたが、外食をしてしまいました。増えてないかドキドキです。


今日の一言♪
まだ未来はある。
穏やかな海を求めて進もう。